忍者ブログ

SEO対策体験記 strong の多用になっていました。 orz

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの記事をすこしでも読みやすくしようと、一部を強調文字にしていました。

新規記事投稿画面に「B」のアイコンがあったので、これは<b> </b>になると思い、これを使っていました。
ソースを見て、ビックリ。
<b> </b>になっているのではなく、 <strong> </strong>になっていました。
あわてて、強調を取り除きました。

SEO対策的には、<strong>の方が効果的です。
でも、<strong>は使いすぎるとスパムと判断されます。
使う場合は、本当に強調したい一部だけに使用しないといけません。
しかし、私は<b>のつもりだったので、乱用していました。
多分、だろうと思って、確認もしないで実行すると危険です。

この教訓を何度思ったことか。orz

ブログアクセスアップ 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご苦労様です応援ポニョ♪
カフェオレ URL 2008/08/24(Sun)13:31:48 編集
Re:無題
ありがとうございます。
【2008/08/25 13:24】
無題
ちょっとした疑問ですが、外部CSSなどで
font-weight:bold;
を使った場合はbタグと同じように評価されるんでしょうかね。
どこかのCSS入門サイトにstrongタグやbタグを使うならタグで表現せずにCSSでfont-weightを使いましょうみたいなことが書いてあったんですが・・・。
よくあるh1のサイズ指定などの問題に対して、クローラはCSSまでは読まないと言われているようなので私的には勝手に解釈して
font-weight:bold;
はstrongタグの評価はないと考えているんですが・・・。
でも、だとすればstrongタグに対応するCSSはないということですかねぇ。
(検証ネタになるかな?結果に対しての評価はちょっと難しいですが・・・)
トモヒロ URL 2008/08/25(Mon)12:52:08 編集
Re:無題
「この教訓を何度思ったことか。orz」
を外部CSSでfont-weight:bold;としてみました。
strongタグの効果はないと思います。
検証のしようがないのですが、検証するまでもないです。
【2008/08/25 13:26】
無題
ブログによってデフォルトの設定がかなり違うんですよね~。

知らずに多用してしまっている人、
多いと思います。(-_-;)

上のコメントですが…
strongとフォントに対するタグは
タグの意味がもともと違いますよね。

応援ポニョ♪
すいかのたね URL 2008/08/29(Fri)23:39:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]