忍者ブログ

SEO対策体験記 スパム

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CNET Japan 12月改正の「迷惑メール防止法」に総務省がガイドライン

今回の改正では、原則としてあらかじめ同意した者に対してのみ広告宣伝メールの送信を認める「オプトイン方式」が導入される点がポイント。

ということらしいのですが、こんなことで、本当に迷惑メールが減るのですか。
改定案の時には、罰金が30倍(迷惑メールを送信した法人に対しては従来の100万円以下の罰金から、3000万円以下の罰金へと罰則を強化する)になっていたはずですが、それはどうなっているのでしょうか?

送られて来る迷惑メールを黙って削除するだけではなく、たまには攻撃してやりましょう。
「どこかの秘密基地」ブログに スパムメールを「攻撃」する! という記事があります。

迷惑メールにうんざりしている人は、
”いいかげんにしろ!!” ってやってみませんか?
PR
livedoorニュース にワンクリック詐欺に繋がるトラックバックが、30個連なっています。
このトラックバックしているサイトは、最近かなりはげしくコメントやトラックバックを振り撒いています。
これだけおおっぴらに犯罪を行っているのに、何も処分を受けないのは不思議です。
野放し状態ですね。

偶然ですが、バナーに「ネット犯罪の入り口」と出てました。

livedoor-1.jpg


いずれ削除されるでしょうから、コメントスパムのコレクションに入れて置きました。
livedoorニュースのワンクリック詐欺
スパム報告を頂いたので調査している時に、スパムの巣窟のようなサイトを見つけました。
立教大学日本文学会 Web です。

ここは、スパムに寛大なようです。
それとも、大学の日本文学会なので、コメントスパムも文学の一つと位置づけているのでしょうか?

9/26現在のコメントをコレクション しました。

やれるだけのスパム対策はやりましょう。
それでも、スパムが来たらすぐに削除。
スパム対策もせず、スパムが来ても放置するのは、スパム行為を育てているのと同じです。

----------------
追記 (10/3)
立教大学日本文学会 Web  のコメントスパムは削除されています。
コメントスパムが、ワンクリック詐欺の入り口になっていることもあります。
これからも削除してくださいね。
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]