忍者ブログ

SEO対策体験記 スパムも文学? 立教大学日本文学会

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパム報告を頂いたので調査している時に、スパムの巣窟のようなサイトを見つけました。
立教大学日本文学会 Web です。

ここは、スパムに寛大なようです。
それとも、大学の日本文学会なので、コメントスパムも文学の一つと位置づけているのでしょうか?

9/26現在のコメントをコレクション しました。

やれるだけのスパム対策はやりましょう。
それでも、スパムが来たらすぐに削除。
スパム対策もせず、スパムが来ても放置するのは、スパム行為を育てているのと同じです。

----------------
追記 (10/3)
立教大学日本文学会 Web  のコメントスパムは削除されています。
コメントスパムが、ワンクリック詐欺の入り口になっていることもあります。
これからも削除してくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
放置ブログですね
「立教大学日本文学会 Web」

完全に「放置ブログ」になっていますね。

FC2はひと月放置すると、トップが広告に差し変わるのですが、まさにその状態になっています。
cyah URL 2008/09/26(Fri)12:03:16 編集
Re:放置ブログですね
「立教大学日本文学会 Web」 のそのページは、ページランク2です。
そして、rel="nofollow" も付いていません。
スパムをする側にとっては、良い触媒です。
ちゃんとした大学の会でメールアドレスも電話番号表示してあり、担当者もいるサイトをこんな状態にしているのは問題です。
3ヶ月間の間、誰も担当者に連絡しなかったというのは考えにくいです。
面白いから、ほっとこうと思っているのじゃないでしょうか?
【2008/09/26 19:35】
無題
ホントですね(笑)
ちょっと、文面が面白くて最後までコメスパ見ちゃいましたけど^^;
カフェオレ URL 2008/09/26(Fri)15:59:07 編集
Re:無題
男のサガですね^^
【2008/09/26 19:37】
無題
前の記事とかはコメントがないので記事更新時に全部消してるんですかねw
普段は見てなさそうですね。
意外と面白いので私も流し見してしまいましたw
トモヒロ URL 2008/09/26(Fri)17:59:06 編集
Re:無題
個人のブログなら、こんなこともあるかもしれませんが、「立教大学日本文学会」という名前を出しておいて、これはないですよね。
【2008/09/26 19:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]