忍者ブログ

SEO対策体験記 ページランクの更新サイクルは変わったのか?

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Goolgeのページランク更新に関しての記事を読むと、2ヶ月ぶりの更新と書いているところが多いのですが、8月の末にあった小規模なランクの変動は、更新と捉えていないのでしょうか。

他のブログでの8月のページランク変動の記事です。

海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術
グーグル PageRankに若干の変動あり

サーチエンジン最適化&SEMのネタ帳
グーグルページランク一部更新か?

「相互リンク集」運営日誌
ページランク更新されてます

なんにしても、ページランクの更新サイクルが1ヵ月になったかどうかの判断は、10月末を待つことになります。

ページランクが更新された時に必ず聞くのが、『あれは、3ヶ月前の数字だから』という言葉ですが、そうでもないようです。
また、このブログでみれば、一週間前の9/20の「Yahooにrel="nofollow"は有効? 途中経過1」の記事にランク0ではありますが、ページランクが付いています。
更新サイクルが少なくとも2ヶ月になり、一週間前のページにランクが付いているので、そんに古いデータではないようです。

それにしても、今回の更新は大盤振る舞いだったようで、軒並みランクをあげているようです。
基準が甘くなったのでしょうか。
まあ、ページランクはそれほど重要な指数でもないので、あまり気にする必要もありませんが・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
現在では、大した意味がないようですね・・・
でも高いと嬉しいですね(笑)
カフェオレ URL 2008/09/28(Sun)19:10:11 編集
Re:無題
そうなんですよ。
上がると嬉しくなるんですよね。
【2008/09/28 21:20】
グーグルページランク予測グラフ
自分の所は
3-3-3-3-2-5-5
なんと2011年3月にはページランク5の
予測が出ました。

SEOさんの所は此処の予測は
ジェットコースターですね。

元BP@闘争中 URL 2008/09/28(Sun)20:24:35 編集
Re:グーグルページランク予測グラフ
グーグルページランク予測グラフは、やる度に変わってくるんですね。
これなんなのでしょうか?
【2008/09/28 21:23】
無題
私のブログは変わらず2でした。
しかし別のサイトですごく謎なことが起きました。
8月末から作り始めて今も構築中のサイトがあるのですがバックリンク0なのにランクがいきなり3がついたんです。
ページ数は300ほどあるので内部リンクは確かに多いのですが外部リンクはゼロなんです。
最近のページランクは計算表とは別の要素が確実にからんでいるようですね。
トモヒロ URL 2008/09/28(Sun)23:52:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]