忍者ブログ

SEO対策体験記 一発太郎

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/27に一発太郎に登録したサイトは、12/13現在、どの検索エンジンにも登録されていません。

【私の結論】
・一発太郎は、一回の登録で複数の大手検索エンジンに登録されるように書かれているが、実際に登録処理を行っているのは、Googleに対してだけ。
・Googleへの登録であれば、URLだけでいいのだが、Yahooのカテゴリ登録と同様の項目を入力しなければならない。
・そのGoogleへの登録も画像認証をすり抜けていないようで、2週間経っても登録されない。

一発太郎は、以前は有効に機能していたのかもしれませんが、現在はまったく効果がないと思われます。
PR
11/27に一発太郎に登録したサイトは、一週間経ちましたが、どの検索エンジンにも登録されていません。

・サイトは、HTML+CSSで作成
・独自ドメインにアップ

前回の登録内容を呼び出して、再度登録依頼をする。

Gooleの登録は、「お客様の URL が追加されました」が表示される。
しかし、本当に画像認証をくぐり抜けているのだろうか?

以下の検索エンジンは登録できず。
excite、Telcom Search:  (準備中) 
フレッシュアイ、MSN Search: (こちらのサイトは完全有料化の為に登録依頼を休止しています。)
Yahoo! Japan: (改良中)

Googleに登録するだけなんに、入力項目が多すぎる。
URLだけてよいはず。
なんで必要のないものを入力させるのか、まったく理解できない。
「一発太郎」を検証してみました の経過です。

  Goolge Yahoo LiveSearch
一発太郎 12/1  11/24   
個別登録 ?(11/18) 11/23   11/18

一発太郎で登録したブログが、Googleにインデックスされました。
しかし、ブログでテストしたため、本当に一発太郎の登録で検索されたのか正確にはわかりません。
ブログでのテストはこれで終了します。
ブログでテストしたのは大失敗でした。

11/27にhtmlでつくった一般サイトを、一発太郎に登録しているので、その結果を報告します。

ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]