忍者ブログ

SEO対策体験記 ブログ引越しの経過 被リンク数の変化その3

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの引越しをしました  の経過報告です。

旧ブログと新ブログの被リンク数を測定しています。

このブログ(SEO対策体験記)や姉妹サイトからのリンク先を旧から新に変更して、その影響の変化を記録。
Yahooのlink:コマンドで被リンク数を測定。

日付 旧ブログ 新ブログ
10/27 756 29
11/28 601 264
12/07 206 673

当初の1ヵ月は、旧ブログからの移動は少なかったのですが、ここに来て新ブログの被リンク数が増えてきました。

そろそろ旧ブログを削除してもいいのですが、旧ブログを削除する前に、何かの検証に使えないものでしょうか?
おもしろいアイデアがあれば教えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうせするなら、通常はなかなか出来なそうな事がいいですねw
何か面白そうなことないかな・・・。
トモヒロ URL 2008/12/07(Sun)22:57:54 編集
Re:無題
しばらく、このままにしておきます。
何か思いついたら、知らせてください。
【2008/12/08 07:15】
無題
すいかのたねです。
何かないかな~~~?

あ…
引越しって記事はそのまま同じものをどっちのブログにも掲載してるんですよね?
どちらも同じように検索されているんでしょうか?
大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね URL 2008/12/11(Thu)00:34:48 編集
Re:無題
旧ブログは、メタタグ「http-equiv="Refresh" content="0;URL=xxx"」の記載後、Google・Yahoo共に、2週間で検索結果に表示されなくなりました。

http://tofuyuyu.blog.shinobi.jp/Entry/209/
【2008/12/11 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]