忍者ブログ

SEO対策体験記 アドセンス

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドセンス広告が消えた? の記事のコメントに

私の場合は、最初から英語でしか表示されなかったので
自分で google_language = 'ja'; を挿入しました。


と書いたところ

Starlight/旅行記を写真と文章で綴るブログ のsophy様より

Googleのプログラム ポリシー(https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja)に記載されておりますとおり、改変行為は許可されておりません。

と指摘を受けました。
sophy様にはいつも、的確な指摘をいただいて感謝しております。

早速、調べたところ、確かに規約違反になるようです。
仕方がないので、google_language = 'ja を削除しました。

また英語表示になると覚悟してたところ、今度はちゃんと日本語で表示されました。
英語表示になるのは、導入当初の一時だけかもしれません。
しばらく、そのままにしておくのが、正しい対処なのでしょう。

「アドセンス 英語 表示」で検索すると、同様の現象になっている人が大勢いるのが確認できます。
google_language = 'ja' を挿入すればいいと書かれているものが多いので、知らないうちに規約違反をしている人は大勢いると思います。削除したほうがいいですよ。


アドセンス広告が消えた? の現象ですが、悪化しました。

Google、Yahooの検索結果一覧からのトップページの起動は、広告が表示されません。
個別記事の起動だと、問題ありません。
goo、livedoor、nifty、BIGLOVE、Excite などからでは正常動作します。

嫌な予感が・・


SEO・SEM 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

PR

7/18の記事に 1ヶ月間の検索ワード があります。

Googleにてページタイトルそのまま「1ヶ月間の検索ワード」で検索すると、47番目に アドセンス広告が消えた? SEO対策体験記 の記事が表示されます。

「1ヶ月」の文字を変えて、「一ヶ月間の検索ワード」で検索すると、1位に7/18の個別記事が表示されます。

「1ヶ月」ではページタイトルと一致する個別ページが出ずに、「一ヶ月」だと個別記事が出るというのは、なんだか逆のような気がします。

おもしろいものです。

Googleに嫌われた の現象はなくなり、「SEO対策体験記」 は無事38位に復帰しました。
ブログタイトルで、なんでこんなに順位が低いのだ。 orz

いろいろなワードで検索しているときに、不思議な現象を発見。
検索キーワードによっては、アドセンス広告が表示されないのです。
正確には、ヘッダーは公共サービス広告、右サイドは空白、フッターは空白になります。

Googleで「SEO対策体験記」と検索して、ブログを起動するとアドセンスは正常に表示される。
「SEO対策 体験記」と間に1バイト空白をいれて検索してブログを起動すると、アドセンスは表示されない。
一時間くらいさわってみたが変化なし。

Yahooでも同じ現象だった。

この現象も一日経つと出なくなるのでしょうね。

ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]