忍者ブログ

SEO対策体験記 ページランク

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回が10/21頃だったので、今回は25日経っています。

10/23に引越ししたブログですが、
 旧ブログが PR3 から PR0
 新ブログが PR無し から PR0
になりました。

旧ブログから新ブログにページランクが引き継がれることはないようです。

旧ブログが PR3 から PR0 になったのは、
<meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=http://yahooentry.blog92.fc2.com/">
を記述したからでしょうか? それとも被リンクの減少によるものでしょうか?

PR

またページランクが更新されています。

9月末に大規模な更新、10/10頃に小規模な更新、そしてそれから10日後に小規模な更新と続いています。
この変動で、PR3からPRなし、そしてPR3に戻るというサイトがありました。
内部リンクの評価が大きく変わっているような感じです。

Googleさん、どうしちゃったのですか?

ページランクの一部が更新されてます。
前回(9月末)の更新は大きかったのですが、今回は小規模な更新です。
8月末に実施されたのと同じように小規模な更新のようです。
更新のサイクルがよくわかりません。
これからは、このように小規模な更新が頻繁に起こり、2・3ヶ月に一度大きな更新があるのでしょうか?
まあ、だからどうだということもないので、気にすることもないのですが・・・

しかし、私の管理しているサイトで、PR3からページランクなしになったのがあります。
Googleの怒りを買うようなことは何もしていなのですが変ですね。
このサイトは何も手をつけずに、どういうタイミングで復活するのか観察します。
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]