忍者ブログ

SEO対策体験記 ブログの引越しの経過 その4

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの引越しをしました  の経過報告です。

旧ブログのメタタグのhttp-equiv="Refresh"の記述を削除して、新ブログへの自動転送をやめると、約10日で旧ブログがGoogleで検索されるようになった。
やはり、http-equiv="Refresh"の記述のあるサイトは、検索の対象外になるようだ。

Googleにて「Google 登録」で検索すると、新ブログが2位、旧ブログが4位で表示される。(2008年12月18日現在)
旧ブログは、内容を削除して、ほぼタイトルだけの状態。
Yahooのlinkコマンドで、被リンクを調べると、
 旧ブログは188個
 新ブログは698個
と大きく差がついている。

旧ブログが4位に表示されているのは不思議である。
これから徐々に順位が落ちていくのだろうか。

-----------------------------------
追記 12/20

旧ブログのページランクがPR0からPR3に戻りました。
http-equiv="Refresh" の記述があるサイトは、PR0になるようだ。

このPR3のブログを何か利用できないものか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すいかのたねです。
http-equiv="Refresh"は実際には存在しないのと同じだからかな?

旧ブログの活用方法なんですが、
新ブログと同じ内容を書いたまま
放置しておくとスパムとみなされるかも知れないので、記事数を減らして、多少リライトをしてサテライトとして使ってみるのはどうですか?
大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね URL 2008/12/29(Mon)21:42:33 編集
Re:無題
ミラーサイトとみなされるのはイヤなので、記事の内容はすべて削除しています。
ページランク3を生かした実験をしたいのですが、何も思いつきません。
【2008/12/30 10:07】
無題
今流行の中古ドメインみたく、
ページランクの良いものから被リンクというので何かできたらええんですけどねぇ。
大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね URL 2008/12/30(Tue)15:09:20 編集
Re:無題
リンク集にしましょうか?
ちょと面白いリンク集ができないかな。
【2008/12/31 08:35】
無題
ブログで、更新をずっとしないとPRが下がるという話を聞くのですが、これはそのブログへリンクを張っていた他のサイトが「このブログはもう更新されないかもしれない」という理由などでリンクを削除するためなのでしょうかね。
バックリンクの数と質が変わらなくても更新を怠るとPRが下がるかどうかの検証ができればいいんですが相手あってのことなので難しそうですね。

さて、今年もあと1日と少しになりました。
このブログではSEOに関する色々と面白い検証を読ませていただき大変勉強になりました。
SEOの基本的な部分はかなりのブロガー、ウェブマスターに浸透した感があります。
ですので今後のSEOに関する検証はまさにアイデア次第になりそうですね。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
トモヒロ URL 2008/12/30(Tue)23:37:45 編集
Re:無題
5ヶ月間更新していない「無料で使えるSEO対策ツール」ブログ http://seo-yg.seesaa.net/ が、PR3をキープしています。
記事も3件しかありません。
更新をしないとPRが下がるというのは、ないようです。

SEOに関する検証は、何も思いつかなくなってしまいました。
来年は、アイデアが出てくればいいのですが・・・

-------------
などと書いている間、ページランクの更新があったようで、PR2になっていました。 
【2008/12/31 12:44】
無題
こんばんはkabutoです。
今年は本当にお世話になりました。SEOについて色々と勉強をさせて頂き本当に有難うございました。心から感謝しております。ぜひ来年もセオさんにとって、よい年を迎えられるようお祈りしております。
また、うかがいます。^^
Kabuto URL 2008/12/31(Wed)19:37:32 編集
Re:無題
ありがとうございます。
来年は必ずいい年にします。

kabutoさんにとっても、良い年でありますように。
【2008/12/31 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]