忍者ブログ

SEO対策体験記 「一発太郎」を検証 経過その5

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一発太郎」を検証してみました の経過です。

  Goolge Yahoo LiveSearch
一発太郎   11/24   
個別登録 ?(11/18) 11/23   11/18

個別登録したのが、記事ページがGoogleでインデックスされたが、トップページにはインデックスされなかった。
登録のURLを間違えたかもしれないと思い、11/27に再登録した。
それが、今日(11/30)インデックスされました。

一発太郎で登録したものは、Googleではインデックスされていない。
やはり、一発太郎はGoogleの画像認証を繰り抜けていないようだ。

一発太郎はYahooしかインデックスされていない。
むしろ、登録されていないはずのYahooで、インデックスされているのが不思議だ。
ブログだと、いろんなところに登録情報を出力しているため、そこから情報を拾ってくるのかもしれない。
ブログでテストしたのが、よくなかった。

実は11/27に独自ドメインにサイトを作成し、一発太郎に登録しています。
今、それがインデックスされるのか観察中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております。

>ブログでテストしたのが、よくなかった。
私もそう思います。
全て自前で作成したHTMLをただサーバにアップしただけの状態でいつインデックスされるか。
が、一番何も影響のない調べ方でしょうね。

クローラが来てもインデックスされない場合があると思うのですが、インデックスされるページとされないページの違いも知りたいですね。
トモヒロ URL 2008/12/01(Mon)13:39:09 編集
Re:無題
今やっているのが、全て自前で作成したHTMLをただサーバにアップしただけの状態ですので、期待してください。
【2008/12/01 15:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]