忍者ブログ

SEO対策体験記 突然の順位急落

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉妹サイトの図解でわかるYahoo・Googleへの登録方法が、Googleでの検索結果で急落しました。
というか、圏外(1000番以降)に飛ばされてしまいました。

ブログタイトルの「図解でわかるYahoo・Googleへの登録方法」で検索すれば3位に表示されるのですが、もっとも検索の多かった「Google 登録」では5位以内にはいたのが、突然圏外になってしまいました。

もう何ヶ月も更新していないので、順位が落ちた原因がわかりません。
なにもせずにこのままの状態にしておこうと思っています。
いつか、順位が元に戻るのでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2位になってますよ。
Googleで2位になってますよ。
coolweb URL 2009/01/29(Thu)21:41:09 編集
Re:2位になってますよ。
説明してなかったので、わかりにくかったですね。
今、2位で表示されているのは、引越し前の旧ブログなんです。
後で何か使えるかなと思って、削除してないのです。
見てもらえばわかりますが、旧ブログは記事がありません。

旧ブログ -> http://yahoo-google.meblog.biz/
新ブログ -> http://yahooentry.blog92.fc2.com/
【2009/01/29 22:08】
無題
本編と直接関係ない話で恐縮ですが、「百度」(中国の検索エンジン)にブログ登録する方法を、どこかのブログでやっておりました。

http://blog.baidu.jp/utility/submit.php

参考まで。
cyah URL 2009/01/29(Thu)22:31:59 編集
Re:無題
Baiduの登録は、「その他の検索エンジンへの登録」にURLだけ載せているのですが、図解にしたほうがいいですかね。
【2009/01/30 21:42】
無題
宜しければ相互リンクしませんか

ブログの内容は
ブログでキャッチコピーを活用する方法を
解説してます。

宜しくお願いいたします。
ゆうた URL 2009/01/30(Fri)10:22:22 編集
無題
「百度」の登録はややこしくは無いので、特に説明は不用ではないかと思います。(URLと文字認証だけなので)
cyah URL 2009/01/31(Sat)13:02:07 編集
Re:無題
ブログ登録のURLを載せました。

私の管理しているサイトは、百度からのアクセスはほとんどないのですが、百度のシェアはどの程度なのでしょうかね。
【2009/01/31 19:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]