忍者ブログ

SEO対策体験記 ブログの引越し

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの引越しをしました  の経過報告です。

本日ページランクが更新されたようです。
大晦日に更新するなんて、Goolgeは休日モードではないのでしょうか?

新ブログが PR0 -> PR2
旧ブログが PR3 -> PR2  となりました。
旧ブログの被リンクは、随分少なくなっているし、ページランクの高いサイトはないはずですが、新ブログと同じランクです。

全体的には、私の管理しているサイトで見る限りでは、ランクの下がったサイトの方が多いようです。
PR3からPR2に下がったのが目立ちます。

今年もいろんなことがあったSEOですが、来年も刻々と変化していくのでしょう。
変化に乗るのも大事なことかもしれませんが、少々の変化では変わらない、普遍性の高いSEO対策を心がけていくつもりです。

それではみなさん、良いお年を。

PR
ブログの引越しをしました  の経過報告です。

旧ブログのメタタグのhttp-equiv="Refresh"の記述を削除して、新ブログへの自動転送をやめると、約10日で旧ブログがGoogleで検索されるようになった。
やはり、http-equiv="Refresh"の記述のあるサイトは、検索の対象外になるようだ。

Googleにて「Google 登録」で検索すると、新ブログが2位、旧ブログが4位で表示される。(2008年12月18日現在)
旧ブログは、内容を削除して、ほぼタイトルだけの状態。
Yahooのlinkコマンドで、被リンクを調べると、
 旧ブログは188個
 新ブログは698個
と大きく差がついている。

旧ブログが4位に表示されているのは不思議である。
これから徐々に順位が落ちていくのだろうか。

-----------------------------------
追記 12/20

旧ブログのページランクがPR0からPR3に戻りました。
http-equiv="Refresh" の記述があるサイトは、PR0になるようだ。

このPR3のブログを何か利用できないものか?
ブログの引越しをしました  の経過報告です。

旧ブログと新ブログの被リンク数を測定しています。

このブログ(SEO対策体験記)や姉妹サイトからのリンク先を旧から新に変更して、その影響の変化を記録。
Yahooのlink:コマンドで被リンク数を測定。

日付 旧ブログ 新ブログ
10/27 756 29
11/28 601 264
12/07 206 673

当初の1ヵ月は、旧ブログからの移動は少なかったのですが、ここに来て新ブログの被リンク数が増えてきました。

そろそろ旧ブログを削除してもいいのですが、旧ブログを削除する前に、何かの検証に使えないものでしょうか?
おもしろいアイデアがあれば教えてください。
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]