忍者ブログ

SEO対策体験記 同じ被リンク数でも、ページランクが違うのは?

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページランクの更新があり、このブログもランク3になりました。
ランク3はトップページで、個別ページはページごとにランクが違っています。
どこにランクが違ってくる原因があるのか調べてみることにします。

8/29の ブログの上部に固定記事を表示する方法 は、ランク2です。
しかし、その前日の8/28のリンク集への登録 は、ランクなしです。
被リンクに違いがあるのでしょうか?

YahooのLinkコマンドで被リンクの違いをみてみます。
「ブログの上部に固定記事を表示する方法」 は被リンク数が、72。
「リンク集への登録」は被リンク数が、76。
件数は、ランクなしのページの方が、多くなっています。
ランク2になっている「ブログの上部に固定記事を表示する方法」に、ランクの高いサイトからのリンクがあるのかもしれないと思い、「リンク集への登録」と被リンクサイトを比べてみたのですが、別段違いはありませんでした。

Gooleウェブマスターツールの外部リンクのあるページを見ると、「ブログの上部に固定記事を表示する方法」の外部リンクは29でしたが、「リンク集への登録」はなんと表示されませんでした。
Googleは、「リンク集への登録」をリンクなしと判断しているわけなので、ページランクが付かないわけです。
どうして、リンクがあり、なしの違いがでるのかを見つけようとしたのですが、わかりません。

ウェブマスターツールの外部リンクなしは、ランクなし、外部リンクの数によって、ランクは0から2までほぼ比例しています。
Googleが外部リンクなしとするページがあるのは何でだろう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]