忍者ブログ

SEO対策体験記 リンク集への登録

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は、被リンクの数は多ければ多いほうがいいと思い、片っ端から中小の検索エンジンやリンク集に登録していたのですが、最近はリンク集などへの登録は、少ししかやっていません。
というのも、検索エンジンは単純に被リンクの数よりも、同一テーマの被リンクの数を重視しているような気がしているからです。
特にYahooは被リンクの中での同一テーマの割合を重視しているのではないかと思っています。
詳しくは、Yahooで上位表示されないサイト を参照してください。

登録するリンク集は、カテゴリが細かく分かれていて、自サイトがリンクされるページが同一テーマのサイトだけになるものを選ぶようにしています。
その他にも審査制であるとか、トップページのページランクなどをチェックしています。
(ページランクを見ているのは、ペナルティーを受けているのかのチェックです)

被リンクが少ないと、ページランクが低くなるとは思いますが、ページランクと上位表示との関連性もいまいちわからないので、気にしないようにしています。
(と言ってもページランクが上がると嬉しいのですが)

そんなわけであまりリンク集に登録しなくなったのですが、
最近、HP素材屋.jp -HP作成支援サイトリンク集 という相互リンク集に登録しました。
HP作成を支援しているサイト専用のリンク集で、HPの素材とテンプレート、SEO対策に限定しています。
承認制で、依頼サイトに対して管理人が一つ一つチェックをしてます。
立ち上げたばかりで、まだあまり登録されていませんが、リンク集を探している方どうですか?


ブログアクセスアップ 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
seoに強そうな人のブログを今集めていたのでリンクさせてもらいました。
駄目な場合はコメントお願いします。
相互リンクはしなくておkです。
引きこもりのブログなんで、、、
hk-83 URL 2008/08/28(Thu)17:42:33 編集
Re:無題
SEOに強そうな振りをしているだけで、
実はあまり詳しくなかったりします。
【2008/08/28 20:48】
無題
勉強になりましゅ応援ぽちり♪
カフェオレ URL 2008/08/28(Thu)23:44:10 編集
Re:無題
応援ありがとうございます。
【2008/08/29 07:38】
「外部向けリンクは張るな」という意見にとどめを刺す
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/08/29/3805
むやみにリンク集は張らなくても
個別は張るべきですよね。
元BP@闘争中 URL 2008/08/30(Sat)00:41:44 編集
Re:「外部向けリンクは張るな」という意見にとどめを刺す
以前、私が管理しているサイトに相互リンクの依頼がありました。
そのサイトのリンクページは、なんと1ページに500個くらいのリンクが張ってありました。
相互リンクも相手をよく調べないと、ペナルティーに巻き込まれることもあるかもしれませんよ。
【2008/08/30 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]