忍者ブログ

SEO対策体験記 ぬるすぎませんか? 「迷惑メール防止法」

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CNET Japan 12月改正の「迷惑メール防止法」に総務省がガイドライン

今回の改正では、原則としてあらかじめ同意した者に対してのみ広告宣伝メールの送信を認める「オプトイン方式」が導入される点がポイント。

ということらしいのですが、こんなことで、本当に迷惑メールが減るのですか。
改定案の時には、罰金が30倍(迷惑メールを送信した法人に対しては従来の100万円以下の罰金から、3000万円以下の罰金へと罰則を強化する)になっていたはずですが、それはどうなっているのでしょうか?

送られて来る迷惑メールを黙って削除するだけではなく、たまには攻撃してやりましょう。
「どこかの秘密基地」ブログに スパムメールを「攻撃」する! という記事があります。

迷惑メールにうんざりしている人は、
”いいかげんにしろ!!” ってやってみませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
当ブログを紹介して頂きましてありがとうございます。
ヘッダに関しては割と簡単に偽装できるそうなので、通報しても即効果は期待出来ないかも知れませんが、数が集まれば見えてくる事もありますので、「泣き寝入り」する前に防御、そして撃退する事を考えてもいいのではないかと思います。
(私の場合、スパムの数をかなり減らす事が出来ましたので。)
cyah URL 2008/11/18(Tue)14:35:38 編集
Re:無題
迷惑メールを出している業者は、市中引き回しの刑くらいやってほしいものです。
【2008/11/18 20:11】
無題
ホントっすよね^^;
100叩きもプラスして下さい
カフェオレ URL 2008/11/18(Tue)23:26:13 編集
Re:無題
わかりました。
100叩きの刑と左腕二の腕に刺青を追加しておきます。
【2008/11/19 08:55】
無題
すいかのたねです。

きっと、いやいたちごっことちゃうのかな?って思いますね。
グレーゾーンが無いわけじゃないですもん。

大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね URL 2008/11/19(Wed)01:49:24 編集
Re:無題
迷惑メールを出している悪質な業者は、こんなものなんとも思わないでしょう。
本当に悪質なところをなんとかしてほしい。
石井慧でなくても、「こんな法律は、屁のつっぱりにもならない」と言いたい。
【2008/11/19 09:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]