忍者ブログ

SEO対策体験記 検索エンジン一括登録ソフトってどうなのよ

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleで「検索エンジン一括登録ソフト」を検索すると、いくつかの一括登録ソフトが見つかります。
このソフトを販売しているサイトの被リンクの数はどのくらいあるのだろうか?
面白そうなので、調べてみました。
被リンク数はYahooのlinkコマンドで測定。
同じソフトでも、販売しているサイトは複数あるので、それぞれに調査する。
Googleの上位から順番に調査。

オートコレクター: 162件
けんいち: 9件
Sp: 2630件
ドリーム: 2570件
登録くん: 697件
ドリーム2: 84件
Dream君: 263件
ドリーム2: 126件
登録くん: 3件
けんいち: 873件
登録くん: 1170件
ドリーム2: 3件
ドリーム2: 0件
トランスフォームSP: 150件
登録くん: 3件
ドリーム2: 10件

登録できる検索エンジンは、1000件とか3000件とか、10000件とか書かれていますが、自分の販売サイトを登録していない人が多いようです。
上位表示されているサイトでこの状態ですから、下位のほうは想像がつきます。
被リンクを増やすソフトを販売しているサイトの被リンクが、そんな数字だと誰も買いませんよ。
どのサイトにもこのソフトを使うとアクセスアップしますと書いているが、自分のサイトで使わないのは何故でしょうかね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おそらく自分のサイトで危険を冒したくないからなんでしょうねぇw
最近は特にですがこういった類のもので登録してものすごい効果があったという話を聞きません。
むしろマイナス要素になりうる可能性の方が高くなりつつありますよね。
クローラは日々ものすごい勢いで進化していますから裏ではバックリンクのネットワーク図なども簡単に生成できそうです。
リンクファームからのバックリンクでなくてもソフト利用者同士の紐付けのパターンなどから割り出されてもおかしくないと思います。
いつどんなペナルティが与えられてもおかしくないですね。
トモヒロ URL 2008/11/18(Tue)13:37:32 編集
Re:無題
短期的にはYahooでは上位表示されるかもしれませんね^^
さすがに長期では無理でしょうけど。
【2008/11/18 20:06】
無題
被リンクを増やせるとかページランクの高いサイトからリンクがもらえるとか…
そういう文句で売っている商材、増えてますよね。

SEOだけがアクセスアップやないのにねぇ。
大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね URL 2008/11/20(Thu)22:04:27 編集
Re:無題
「検索エンジン一括登録ソフト」で増やせる被リンクは、いらないです。
タダで増やしてやると言われても、お断りです。
【2008/11/20 22:51】
アフリ
ホームページの管理人はほとんど何かしらの形でアフリをやっています。だからと言って自分のサイトで宣伝している商品や情報をすべて買っていると思いますか?
各サイトそれぞれテーマという物があり、それに見合った広告を貼っているだけ。
この商品を紹介すれば訪問者の中には購入する人が居るかも、と思ってバナーを貼っているだけなので宣伝をしても購入しない管理人が多いのは当然です。
商品を売っている会社の社員じゃありませんから。
テレビのCMと同じで購入する判断はその広告を見た訪問者です。CMで見た商品を購入して、不具合が有ってもテレビ局にクレームを入れる視聴者なんかいません。
わたしは一括登録を購入し試した管理人です。実際の所、10000件と宣伝してましたが、登録出来たのはせいぜい300件。
そのうちわたしのサイトがYahooにインデックスされたのは50件程でした。登録の際、一括で登録をソフトが行うため、カテゴリ違いで登録されなかったり、相互が条件のため登録されなかったりと10000件には程遠い結果となりました。
また、インデックスですが、検索エンジンに自分のサイトが登録されるカテゴリページと言うのは動的ページが多いため、クローラに認識されずらい事もあり、検索エンジンに表示されないのです。
ただし、アクセスアップには繋がっています。
今でも登録ソフトのアフリをやっているアホな管理人でした。
大変長々失礼いたしました。
K-Han 2008/12/12(Fri)03:51:41 編集
Re:アフリ
>ホームページの管理人はほとんど何かしらの形でアフリをやっています。だからと言って自分のサイトで宣伝している商品や情報をすべて買っていると思いますか?

もちろん、サイトの管理人が自分のサイトで宣伝している商品や情報をすべて買っているとは思っていません。
しかし、バナーを貼っているサイトではなく、このソフトを使えばアクセスアップになり、売上も伸びると謳っている商品のランディングページでそれを使っていないのは、奇異に感じます。
有効ではないので、自分では使っていないのでは、としか思えません。

>テレビのCMと同じで購入する判断はその広告を見た訪問者です。CMで見た商品を購入して、不具合が有ってもテレビ局にクレームを入れる視聴者なんかいません。

クレームのことなど書いていませんよ。

>わたしは一括登録を購入し試した管理人です。実際の所、10000件と宣伝してましたが、登録出来たのはせいぜい300件。
そのうちわたしのサイトがYahooにインデックスされたのは50件程でした。

非常に興味深いデータです。
正直な意見、ありがとうございます。
【2008/12/12 11:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]