忍者ブログ

SEO対策体験記 「一発太郎」を検証してみました

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一発太郎」って機能しているのでしょうか?
という記事を書いたのですが、真意のほどを確かめるために実験してみました。

1.無料ブログ提供会社に、同一テンプレートのブログを2つ作成。
2.どちらも一記事だけ作成。
3.一方は、一発太郎で登録。
4.もう一方は、単独でGoogle、Yahoo、LiveSearch(msn)に登録。

それぞれがどのくらいの期間で、登録されるのか調べる。

【わかったこと】
・ネットアイランドの登録を除けば、一発太郎で登録可能なのはGoogleだけ。
 msnとYahooは登録できない。
・いろいろな項目を入力させられたが、GoogleだとURLだけでよいはず、無駄なものを入力させている。

Googleの登録依頼をクリックした後は、Googleの画面になり、「お客様のURLが追加されました。」のメッセージが出た。
はたして、これでGoogleに画像認証を繰り抜けて、正常に登録されたのだろうか?
試しに、別のURLを画像認証の数字を入れないで登録してみると、エラーもなく「お客様のURLが追加されました。」となった。
画像認証がなくても、エラーとはならないようだ。

どれかがインデックスされれば報告します。

検索エンジンに直接登録するやり方 -->  図解でわかるYahoo・Googleへの登録

-------------------
追記
一発太郎を検証しています。 -->  カテゴリ「一発太郎」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Googleのサイト登録ページで、オプションという部分に
「手動で送信された URL と自動で送信された URL を区別しやすいように、下のボックスに表示されているとおりに語を入力してください。」
と書かれていますが、画像認証用の画像にポインタを置くとaltで
「このメッセージが表示される場合は、画像が有効になっていません。その場合は問題ありませんのでテキストボックスを空のままにしてください。」
と表示されます。
一体どちらが正しいのかわかりませんが、とりあえず認証文字を入力しなくてもボタンを押せば登録を受け付けたページまでは行けますね。
でも上記メッセージの内容からすると、ページからボタンを押してのPOSTか、スクリプトからHTTPヘッダを送信してのPOSTかの区別をしているような感じを受けます。
だとすれば一発太郎がスクリプトからのヘッダ送信でPOSTしていれば、一見通ったかに見えますが実は裏ではじかれている可能性がありますね。
認証文字を入れても入れなくても通ってしまうのでもっと深く調べないと真相はわかりませんが。
トモヒロ URL 2008/11/17(Mon)22:51:01 編集
Re:無題
これでGoogleにも登録されていないとすると、どこにも登録されないことになります。
さて、実験結果はどうなるか?
【2008/11/18 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]