忍者ブログ

SEO対策体験記 タイトルを変えると、順位が下がる

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも参考にさせていただいている「海外SEO情報ブログ - 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術」に「SEO狙いでタイトルタグを変えるとどうなる?」という記事がありました。

SEOを意識しすぎて、Googleには検索順位を上げるための作為的な行為としてとらえられてしまうのでしょう。
Google is very cranky about title changes lately.
“グーグルは、タイトルを変えることに対して、最近ものすごく不機嫌になる。”


私は、頻繁にタイトルを変更する傾向にあります。
(検証のために変更することもありますが)
タイトルの変更の影響で、Googleの順位が下がったという印象はありません。
下がったのは、GoogleよりもむしろYahooだったような気がします。
Googleに比べてYahooの順位が低いので、タイトルを変更するが、Yahooの順位は上がらずに逆に下がる。
ということが何度もあったような・・・
Yahooの反応は遅いので、何もしなければゆっくり上がっていったのかもしれません。

やっぱり、やり過ぎのSEOは逆効果ですね。

引き算のSEO をめざします。

それと、【SEO初心者のEvoブログ】で知ったのですが、私のところにもコメントスパムを送っていた「イーサーチネットジャパン」が、HPにコメントスパムを認め謝罪をしています。 --> これです

やり過ぎSEOの典型的な例ですね。

過ぎたるは及ばざるが如し 


ブログアクセスアップ 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メッセージありがとうございました。
一部記事を訂正しました。

>タイトルの変更
これはブログタイトルですか?
記事タイトルもこれに含まれるのかな?

>イーサーチネットジャパン

この会社に依頼した人たちはどんな気持ちなんでしょうね…。
一気に信頼を落としたような気がしますけど。
アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね URL 2008/08/27(Wed)17:25:18 編集
Re:無題
>これはブログタイトルですか?
>記事タイトルもこれに含まれるのかな?
検索エンジンは、ブログタイトルも記事タイトルも区別してないはずです。
タイトルすべてです。

>この会社に依頼した人たちはどんな気持ちなんでしょうね…。
>一気に信頼を落としたような気がしますけど。
いい気持ちをしてないのは、確かでしょうね^^

トモヒロさんのところにおもしろい宣伝コメントが来ています。
必見ですよ。
http://webtech.seesaa.net/article/104941235.html#comment
【2008/08/27 18:12】
無題
>イーサーチネットジャパン
社員や部署のせいみたいに聞こえますね
会社の方向性が悪いのに

応援ぽちり♪
カフェオレ URL 2008/08/27(Wed)19:03:47 編集
Re:無題
今日のイーサーチネットジャパンのアクセス数はすごいでしょうね。
応援ありがとうございます。
【2008/08/27 23:44】
無題
<原因の特定を完了し>
とかいってるしww
原因もなにも意図的にやってるのにこの期に及んで何をごまかしているのかと。
中途半端な謝罪は、しないよりも余計腹が立ちます。
この謝罪文を見た人は余計印象を悪くするでしょうね。
トモヒロ URL 2008/08/28(Thu)12:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]