忍者ブログ

SEO対策体験記 検索アクセス予測ツールを検証

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト比較・検索アクセス予測 アクセス比較
というツールを検証してみました。

このツールで、月間推定検索数と順位ごとの月間検索アクセス予測数がわかります。

検索ボックスにキーワードを入力して、「検索」ボタンを押すと、Yahooの検索結果の順にサイトとYahoo、Googleの月間検索アクセス予測数が表示されます。

実際のアクセス数がわかるサイトを使って、予測数と比較してみます。

検索順位は6位で、予測数はYahooは48件、Googleは33件という結果が出ました。
実際のこのキーワードで検索エンジンからのアクセスは、7月のデータで347件でした。

予測数の方が少ないのですが、あまりアクセスの多いキーワードではないし、順位が6位なのでこのくらいの誤差は仕方ないでしょう。
大体の目安の数字がわかればいいので、十分使えると思います。
このツールは、無料で使えるSEO対策ツール にも入れておきます。

実際のデータをみると、単独のキーワードよりも複合キーワードでのアクセスの方が多くなっています。
複合キーワードだと、約1000件のアクセスがありました。
順位やキーワードによって変わるでしょうが、複合キーワードでの検索を考えると、このツールで予測されている件数よりも、実際のアクセス数は多くなると思われます。

どなたか実績と予測データを比較してみませんか?
結果がわかれば教えてください。


ブログアクセスアップ 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもご苦労様です!応援ぽちん♪
カフェオレ URL 2008/08/31(Sun)01:22:46 編集
Re:無題
応援ありがとうございます。
【2008/08/31 07:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]