忍者ブログ

SEO対策体験記 続、ブログの上部に固定記事を表示する方法

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの上部に固定記事を表示する方法 の追加情報です。

上部に固定記事を表示する一般的な方法
1.テンプレートを編集する
2.未来の日付で記事を作成する

2.の未来の日付はついては、
アフィリエイトで稼いでみたい のすいかのたねさんより、
「JUGEMは未来の日付で投稿できないようになっているんです。」 
とのこと。

仮に投稿できたとしても、
ユニオン」と「労働ニュース」アーカイブ の元BP@闘争中さんより
「未来の日付で記事を書いたら、Googleが圏外に飛ばされた。」

理由は、創作者のためのSEO のsfこと古谷俊一さんより、
「未来の日付の記事は、RSS表示のトップに常駐させるためにblog検索やアグリゲーターへのスパムとして利用されることがあるので、低く評価されるのは当然でしょうね。」

1.2以外ので固定の記事を載せることができるブログは、
あとのまつり/スリム化2ヶ年計画 のるいえさんから
Ameba(アメブロ)は、トップページでは記事のいちばん上にメッセージボードというものがあり、メッセージボックスの内容は常にトップページの記事最上部に表示されます。
文字数の制限があり、全角1500文字(半角3000文字)です。
禁止タグなど制限があり、iframeタグやscriptはつけられません。
モバイル環境で閲覧するときにメッセージボードの内容が「ブログ情報」に表示されるので、モバイル環境でのINDEXページ(ただし内部リンクのみ。アメブロでは現在、モバイル環境では外部リンクはすべてリンクタグがはずされてしまいますので)としても使えます。

また、menet blog(みぶろぐ)も、seesaaと同様に、記事コンテンツの上に自由形式のコンテンツを配置することができます。

----------------------------------
追記
忍者ブログの固定記事の作り方


ブログアクセスアップ 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://ja.webscouter.net/info.phtml?u=http%3A%2F%2Ffukuokaunion.blog7.fc2.com%2F&g=0
日付を修正しても記事を削除しても
最終更新: 2037年7月20日のまま。
あと29年後でなければ正常にならないのか。
元BP@闘争中 URL 2008/08/31(Sun)18:50:44 編集
Re:無題
可能性があるのは、FC2に状況を伝えて、日付を直してもらうことでしょうが、やってくれるのでしょうか?
【2008/09/01 10:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]