忍者ブログ

SEO対策体験記 メタタグを付けないのは?

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各ブログで Description をページごとに変更 の記事に「すいかのたね」さんより、コメントをいただきました。

livedoorブログはJUGEM同様自分でカスタマイズしないと何もない状態です。
なので知らずにそのまま使っていると
keywords も description も無い状態です。(苦笑)
livedorはどのテンプレートもそうじゃないかな?
うちのクライアントのは全部私が設定しましたから。(笑)


ブログ提供会社がテンプレートに keywords と description をデフォルトで付けるくらい簡単なことなのに、何でしないのだろうか?

(´-`).。oO( ここでふっと思った。もしかして・・・ )

ここからは、妄想です。
livedoorもJUGEMも、メタタグのkeywordsとdescriptionをあえて付けていないのでは・・・
メタタグを付けるメリットよりもデメリットの方が大きいと考えているのかもしれない。
SEO的には、keywordsはほとんど効果がない、descriptionは若干の効果。
(くわしくは、メタタグ"keywords"の効果メタタグ"Description"の効果 を参照)
デメリットは、全ページ同じメタタグになる点。
Googleはdescriptionが重複することを嫌う。
Googleウェブマスタのコンテンツ分析でも問題ページとして扱われる。
それなら、無い方が。 と考えたのか?
妄想、終わり。

コメントいただいた「すいかのたね」さんのブログはここです --> アフィリエイトで稼いでみたい
アフィリエイトについて、非常に論理的に説明されています。
本職はWebデザイナーなのでWEBの知識もしっかりしています。
なによりも、主婦が片手間にやっているのではなく、アフィリエイトをビジネスとして捉えている姿勢に好感を持ちました。

大阪のおばちゃんです女性の方ですが、
子どもの体操服も着ないし、
アメもバッグに入れてません。
もちろん豹柄の服も着ません。

そうですので、安心してブログをお読みください。 --> アフィリエイトで稼いでみたい


SEO・SEM 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本人登場!!!!(爆)

ご紹介ありがとうございます。(^^)ニコ

>livedoorもJUGEMも、メタタグの
どうなんでしょうね。
勝手に設定されないおかげで、自分の思い通りに設定できるので、特にJUGEMはアフィリエイト向きかなと思ってます。(^▽^)/
アフィリエイトで稼いでみたい、すいかのたね URL 2008/08/27(Wed)19:22:32 編集
Re:無題
>勝手に設定されないおかげで、自分の思い通りに設定できるので、特にJUGEMはアフィリエイト向きかなと思ってます。(^▽^)/

スパーポジティブシンキングに感動
【2008/08/27 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]