忍者ブログ

SEO対策体験記 Yahooさん、正気ですか?!

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahooで「SEO対策入門」と検索した。

1位に表示されたのは、「SEO対策」というサイト。 (現在の順位は変わっています)

このサイトを見ると

なんと

1記事だけのブログ

しかも

2行しかない

文字数は

全角で12文字ぽっきり

何でこれが1位なんだ!?


このサイトを調査した

サイト内ページ: 2ページ
ページバックリンク: 67

67件のバックリンクをみた

ドメイン名は異なるが

すべて同じデザインの

Yomi-Searchを使ったディレクトリ型検索エンジン


こんなのに騙されているのですか? Yahooさん

日本では、Yahooさんよりシェアの低いGoogleで順位を調べると

1000位以内にはなし

普通、そうでしょう


「SEO入門」で検索しても

このブログは2位で表示されるのですね Yahooさん

1位は「SEO入門」というブログ

記事5件
記事全部の行数は16行
バックリンクは53


バックリンクのほとんどがアフィリエイトブログからのリンク

しかもそのアフィリエイトブログはたったの3つのブログ

この1位のブログをGoogleで調べると

1000位以内にはなし

普通、そうでしょう


Yahooさん、私にはあなたの考えていることがわかりません

もう、あなたのご機嫌を伺って、あなたに上位表示されるための努力はしないことにします


さようなら、Yahooさん ヾ( ̄ー ̄)ノ


この記事に賛同された方はこちらもどうぞ --> Yahooブログ検索はいつまでベータ版ですか?


---------------
追記(2008/09/19)
9/19現在
  「SEO対策入門」では、3位
  「SEO入門」では、圏外
になっています。
この記事を、「Yahoo!検索 スタッフブログ」にトラックバックしたのが、よかったのでしょうか?
まさか?

9/25
 「SEO対策入門」では、19位
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうしようもないですねyahooさんは(笑)
応援ぽっちり♪
カフェオレ URL 2008/08/29(Fri)19:48:40 編集
Re:無題
こんなの見てるとがっかりしますよ。
応援ポチありがとうございます。
【2008/08/29 20:30】
賛成!
CoolWebです。
その意見に大賛成!
腐ってますよ、Yahooは。
Yahooには、検索アルゴリズムなんて、生意気な事言わないで欲しいですね。
coolweb URL 2008/08/29(Fri)23:12:49 編集
Re:賛成!
日本でYahooのシェアが高いのが不思議です。
【2008/08/30 07:51】
こんばんは!
そうなんですか!!
はぁ・・・溜息。
そんなもんだったのですか・・。
今は、とっても使い勝手が良いのでグーグル検索ばかり使っていますが、国内ではまだヤフー検索が一位みたいですよね。。使ってみればわかるのに~って☆
くま8 URL 2008/08/30(Sat)02:09:30 編集
Re:こんばんは!
質のよくないSEO対策業者にとっては、Yahooの方がやりやすいでしょうね。
Yahooよりも、LiveSearch(MSN)の検索結果の方が、まともなようです。
マイクロソフトはヤフーの買収はあきらめたのかな?
MSNのアルゴリズムに変えた方がいいのでは・・・
【2008/08/30 08:09】
SEO Rankによる総合サイト診断ページβ
コメントではないのですが

http://seo.jastocs.com/seo-rank/
ここでSEO対策体験記さんを試してみると

コンテンツ情報 キーワード情報
文字化けしちゃってますよ。
元BP@闘争中 URL 2008/08/30(Sat)03:00:49 編集
Re:SEO Rankによる総合サイト診断ページβ
この診断サイトは、忍者ブログは文字化けするようです。
Googleのリンクが少ないのは、link:コマンドだから、
Googleウェブマスタだと、2595件なんですよ。

トラッキングの数がすごいなぁ~ と思ったら、忍者ドメインのトラフックですね。
一般のブログのドメインは、独自ドメインではないので、このツールでブログを評価するのは無理ですね。

ここにある診断ツールの方が、いいと思いますよ。
http://seo-yg.seesaa.net/article/102665641.html
【2008/08/30 09:03】
無題
サイト運営側、ユーザ側のどちらから見てもYahooJの検索結果はほんとおそまつですね。。
私は専らニュース記事閲覧サイトとして使っていますw
トモヒロ URL 2008/08/31(Sun)03:04:43 編集
Re:無題
ニュースサイト、オークションサイトとしてみれば、いいのですけどね^^
【2008/08/31 07:09】
無題
http://searchblog.yahoo.co.jp/
トラックバックしてやるとかどうでしょう。
元BP@闘争中 URL 2008/09/10(Wed)23:25:39 編集
Re:無題
http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/08/post_87.html
http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/08/5_1.html

にトラックバックしています。
【2008/09/10 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]