忍者ブログ

SEO対策体験記 Yahooブログ検索はいつまでベータ版ですか?

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahooブログ検索は、ずっと前からベータ版のままです。

いつからベータ版だろうと調べてみると、ベータ版を公開したのは、2006年03月でした。
2年半、ベータ版のままなんですね。
いつになったら正式版になるのでしょうか?

このブログのタイトルである「SEO対策体験記」で検索しても、このブログは表示されません。
デフォルトでは、スコアでの絞り込みが「中」になっているため、このブログは検索されないのです。
絞り込みを「弱」にしても出てません。
「指定なし」にしないと出てこないのです。

スコアでの絞り込みを「指定なし」にして検索すると、14件検索されます。

「弱」だと、5件。

「中」だと、4件。

「強」だと、1件表示されます。

絞り込み「強」で検索されるブログは、どんなのだろかと見てみると



???んぅ




??????なに

なにこれ?


このブログのタイトルと説明文を載せて、「にんじゃブログのカスタマイズ・・・」と一行書かれているだけ。
しかも、画面はずれている。

検索結果はこれです --> 「強」での検索結果
(これをクリックすると、絞り込みが「強」にセットされるので、必要であれば元にもどしてください)
現在、問題のブログは「強」では表示されなくなりました。
「中」までは表示されています。(2008/09/28現在)
SEOの体験記」jというタイトルです。


別の記事を見ても、他のブログからの記事をそのまま貼り付けているだけ。

これが、絞り込み「強」のブログ
これが、絞り込み「強」のブログ
これが、絞り込み「強」のブログですか・・・

あ、そうか! 
今わかりました。

ずっとベータ版のままの理由が。


スコアの絞り込みについての説明は、下記のように書かれています。
スコアの集計は、ロボットが収集したデータをもとに、機械的に処理されるもので、実際の信頼性などを保証するものではありません。
また、Yahoo! JAPANは、利用者が表示された情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。


なるほど。

機械的に処理するので、機械的に書かれたブログの評価が高い訳ですね。

さすがYahooさん、よくできてます。


Yahooさん、正気ですか?!  と合わせて、Yahooさんのすごさを再認識しました。


ブログアクセスアップ 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。


---------------------------
追記 2008/09/28
別のブログから記事を貼り付けているだけのブログは、絞り込み強では表示されなくなりました。
表示されるのは「中」までです。
現在「強」で表示されているのは、すぐれたブログです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://blogsearch.google.co.jp/
その点googleのブログ検索は
余り知られていませんが良くできてます。
元BP@闘争中 URL 2008/08/31(Sun)18:53:23 編集
Re:無題
Googleはまともですね
【2008/09/01 10:18】
無題
ご苦労様です^^
応援ぽっちり♪
カフェオレ URL 2008/08/31(Sun)21:22:00 編集
Re:無題
応援ありがとうございます
【2008/09/01 10:18】
無題
あらぁ・・・またショックな分析結果が・・・。
ずっとこのまま変わらないのでしょうかね。
くま8 URL 2008/09/01(Mon)08:06:26 編集
Re:無題
くま8さんが、管理会社に通報して削除してもらったブログと同じようなものです。
それが、Yahooでは「強」ですからね^^

このブログを「Yahoo!検索 スタッフブログ」にトラックバックしています。
何か改善されるのか? それともこのままか?
観察することにします。

【2008/09/01 10:11】
無題
本当にそう思います。
でも、yahooで検索している人が多いんでしょうね。
NONAME 2008/09/14(Sun)18:24:19 編集
Re:無題
残念ながら、そうなんですよ。
【2008/09/14 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]