忍者ブログ

SEO対策体験記 Yahooからのアクセスは、Googleの1/10

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの8月のアクセス解析をしてみました。

一番多い参照元は、Googleでした。
やっと検索エンジンからのアクセスが増えてきました。
でも、Yahooからの検索はその1/10くらいです。
一般的なシェアはYahooがGoogleの約倍なのに、どうしてYahooが1/10になるのか。

以前も書きましたが、
Yahooを使うかGoogleを使うかは、主婦や技術系などの職業・職種によって大きく異なります。
このサイトを検索するような人は、技術者が多いはずです。
技術者は、Googleを使っている率が高い。
逆に、スイーツやダイエットなどのキーワードにマッチするサイトは、Yahooからのアクセスが多くなります。

分析していて、うれしかったのが、このブログを紹介していただいた方のサイトからのアクセスが多くなったことです。

ネットマーケティング★ヒント の56件を筆頭に、
SEO・アクセスアップの鬼
CoolWeb
アフィリエイトで稼いでみたい
もっとインターネットを楽しもう♪
からブログを紹介していただきました。

件数の多いものを上げましたが、10以下のアクセスのサイトもあります。
また、記事の紹介以外にも、ブログにリンクしていただいた方もいます。
本当にありがとうございます。

検索エンジンからのアクセスもうれしいのですが、他のサイトからアクセスはよりうれしいものです。
最高のアクセスアップは、リンクをしてもらえるような記事を書くことですね。
いい記事を書けるように精進していくつもりです。
これからもよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご苦労様です^^
勉強になるので楽しみにしていますよ
カフェオレ URL 2008/09/06(Sat)13:22:13 編集
Re:無題
ありがとうございます。
【2008/09/07 08:20】
無題
>スイーツやダイエットなどのキーワードにマッチするサイトは、Yahooからの

なるほど。
良いヒントありがとうございます。(*^^*)

私のブログもセオさんのサイトからのアクセス、増えてきましたよ~。

すいかのたね URL 2008/09/06(Sat)13:54:56 編集
Re:無題
こらからは、「大阪のおばちゃんが稼ぐアフィリエイト」でリンクするようにしましょうか?
【2008/09/07 08:17】
同じです。
coolwebです。
私も同じです。
逆に、一般に受けるコンテンツを見つける事が重要ですよね。
私には、その能力がかけてるようで.........
トホホ。
coolweb URL 2008/09/07(Sun)02:40:46 編集
Re:同じです。
coolwebさんが作る「一般に受けるコンテンツ」というのは、イメージがわきませんね。
【2008/09/07 08:16】
無題
こんばんは~
シュガーヒルです!

毎度お世話になってました!

まだまだ、自分のブログは
ヤフーに弱いですね~。まいったなぁ。

自分もSEO系の記事の時は
紹介させていただきますね~

応援ポチっと~♪


Re:無題
>まだまだ、自分のブログは
>ヤフーに弱いですね~。まいったなぁ。
キーワードによっては、Yahooからのアクセスが10倍になるものもあります。
情報商材って、Googleが多いような気がしますけど。

>応援ポチっと~♪
できなかったでしょ(笑)
【2008/09/07 08:13】
無題
自分もgoogle八分に逢う前は
圧倒的にgoogleでした。
今はそれがyahoo以下になり
やっとyahooと同じくらいまで戻りました。
もう元に戻らないかも。
一旦引っ越すかなぁ。
元BP@闘争中 URL 2008/09/08(Mon)03:02:22 編集
Re:無題
アクセスが戻って来ているのなら、もうすこし様子をみてはどうでしょうか?
【2008/09/08 06:20】
どうもありがとうございます☆
ご紹介どうもありがとうございました~♪
もっと増えるといいですね!
いつもなるほど~って記事ばかりです!!
また紹介させてくださいね(^▽^)o

おそらく最初に使うのはヤフーの人が多いので、
使い慣れて、そのままヤフーなのかも。

私も使ってみるまではグーグルの便利さが
分からなかったです。

私のとこにはヤフーで来る方のほうがやはり多いですね~。
くま8 URL 2008/09/08(Mon)08:23:40 編集
Re:どうもありがとうございます☆
比べてみれば、Googleの方が必要な情報が見つけやすいことがわかるのでしょうけど。
世界的にはGoogleのシェアが圧倒的ですが、日本のレベルが低いのか?Yahooの戦略がうまいのか?どちらでしょうか。
【2008/09/08 09:55】
無題
お久しぶりです。

私もGoogleの方が断然多いのです。でも最近気付いたのですが、Yahooの方が、ずっと検索数多いようなのです。


Yahoo対策に特化したSEO対策ってあるのでしょうか?

質問した上に、トラックバックまでさせて頂いています。一応、同じような悩みを持つ人が上手く流れられるようにという意図の下です。


ありがとうございます。
さくら:アフィリエイト苦節二年の日記 URL 2008/09/08(Mon)09:31:27 編集
Re:無題
トラックバック承認しました。
ちょっと内容が違うような気がしますが・・・

質問に関しては、さくらさんのブログに書いています。
【2008/09/08 09:59】
無題
googleブログ検索なら直接引っかかりますが
googleではブログ村などを通して間接的にしか
引っかからなくなってるのが減少してる原因です
元BP@闘争中 URL 2008/09/09(Tue)01:58:37 編集
Re:無題
削除されたサイトの再審査をリクエストすることができます。
Google ウェブマスター ツールにログインし、ダッシュボード右側の [ツール] リストの [再審査リクエスト] で申請すればいいようです。
【2008/09/09 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
素朴な疑問シリーズ2 YahooSEO対策
YahooSEO対策の質問
URL 2008/09/08(Mon)09:34:17
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]