忍者ブログ

SEO対策体験記 昨日の記事「自動ブログ記事作成ツール」をコピーしたブログ

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事「自動ブログ記事作成ツール」をコピーしたブログがあります。
自動で記事を作成しているブログがあるよ、という記事をコピーするのは、おもしろいですね。

これです --> 私だけでしょうか・・・ブログの××を知っているのは・・・

タイトルがいいですね。
「私だけでしょうか・・・ブログの××を知っているのは・・・」
知っているのなら、教えてほしいのですが・・・

このブログにも謎があります。
ブログのほとんどの記事は、DVDの紹介です。
DMM.com から引用しています。
ただしこれは、リンクに特別なものはなくただの紹介のようです。
その下にある楽天のバナーが、本来の目的なのでしょうか。

よくわからないのが、DVDの紹介ではない時々ある、別のブログからのコピーです。
元の記事にリンクしているので、大きな問題にはならないのかもしれませんが、何故こんなことをしているのかが不思議です。
DVDとはまったく関係のない記事なのです。

これを入れることで、どんな効果が生まれるのでしょうか?
私の錆び付いた頭脳ではわかりません。
どなたか解説していただけないでしょうか。

それとも、それを知っているのは、
「私だけでしょうか・・・ブログの××を知っているのは・・・」
なのでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おそらくDVD紹介部分も別ブログからのコピー部分もどちらも自動生成スクリプトでしょうね。
DVD紹介は拍手の下のテーマとかジャンルとかがおかしいw
ブログのコピー部分は無料ブログサービスサイト(忍者ブログとかFC2とか)の新着とかRSSフィードとかからスクリプトで引っこ抜いてるのかな。

別ブログからのコピーの下のリンク羅列、この先のページは色んなサイト(wikipediaとか省庁とか)の引用で作られているようです。
で、そのページ上部にズラズラとあるリンクはリンクファームに繋がっていてそこからのリンクはリンクファームへ飛ぶ前の引用ページとリンクしている。

本当に欲しい部分はこのブログ内の記事(DVD紹介と他ブログコピー)ではなくてそれ以外の部分(リンクファームになっている部分)なのかもしれないですね。
ファーム部分に本当にリンクしたいリンクが混じっているのかもしれないですね。
昔は効果あったんでしょうけど今となっちゃただのスパムですよね^^;

インチキSEO企業とかYomi系サーチエンジンサイトが使ってるハブサイトでしょうか。
もしくは消費○金○サイトのSEO対策用とかw
トモヒロ URL 2008/09/12(Fri)14:28:12 編集
Re:無題
>別ブログからのコピーの下のリンク羅列、この先のページは色んなサイト(wikipediaとか省庁とか)の引用で作られているようです。
>で、そのページ上部にズラズラとあるリンクはリンクファームに繋がっていてそこからのリンクはリンクファームへ飛ぶ前の引用ページとリンクしている。

なるほど、このページが曲者ですか。
ちょっと覗いてみましたが、あまり深入りしないほうがよさそうですね。
この辺でやめておきます。
【2008/09/12 20:40】
無題
いろんなブログがあるものですね^^;
探せばもっとありそう(笑)
カフェオレ URL 2008/09/12(Fri)17:11:51 編集
Re:無題
われわれとは、別世界の住人が住んでいるところもあるみたいです。
ネットの世界は奥が深いようです。
【2008/09/12 20:46】
ああ、これか~。
coolwebです。
コピーが著作権法上、違法行為になりますが、罰則はどうなるのでしょう?は、置いといて、

1 Googleやyahoo等の検索エンジンにサイトが認められる為には、コンテンツがなければならない。
2 コンテンツは、「サイト名+タイトル+記事」等から成る。
3 この際、リンクもコンテンツの一部になる。

大量の外部へ向けたリンクを持つサイトにリンクすると、Yahooで検索上位になりやすい。相互リンクすれば更に上位表示されやすい。

という、オバカYahoo対策ではないでしょうか?

以上
coolweb URL 2008/09/12(Fri)22:23:48 編集
Re:ああ、これか~。
そうですか。

結構大掛かりな仕掛けのような気がします。
【2008/09/13 09:20】
無題
>この辺でやめておきます。

そうしたほうが無難でしょうね・・・
そのようなことをやってのけるような
人は裏でどのようなバッグがついてるか
わかりませんので深入りすると
自滅してしまいますね
暗黒の鬼神 URL 2008/09/13(Sat)23:37:04 編集
Re:無題
少し覗いてみたら、ヤバイと感じたので撤収しました。
【2008/09/14 06:17】
無題
なんだか色んなからくりがありそうですね・・・。こういうのに詳しい人ってのも、怪しい感じが(^▽^;)
くま8 URL 2008/09/14(Sun)01:06:09 編集
Re:無題
君子危うきに近寄らず
【2008/09/14 06:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]