忍者ブログ

SEO対策体験記 サイト別に見る訪問者のOS・ブラウザの違い

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトごとに、訪問者のOSとブラウザの比率の違いを調べてみました。

【SEO対策関係のブログ】(このブログです)
OS
WindowsXP: 72% 
WindowsVista: 16% 
Windows2000:  5% 
MacOSX: 5% 

ブラウザ
Firefox: 36% 
Internet Exploer 7: 32% 
Internet Exploer 6: 26% 
Safari: 4% 

【インテリア関係のブログ】
OS
WindowsXP: 77% 
WindowsVista: 14% 
MacOSX: 4% 

ブラウザ
Internet Exploer 6: 54% 
Internet Exploer 7: 38% 
Firefox: 4% 
Safari: 3% 

ブラウザのFirefoxの違いが著しいです。
技術系の人はFirefoxを使っているようですが、それ以外の人はほとんど使ってないようです。
パソコンを買ったときに付いているブラウザをそのまま使っているのでしょうね。
まだまだIEの使用率が高いようです。
Google Chomeが正式リリースされても、当分IEの天下は揺るぎそうにありません。


PS.
コメントスパムのコレクションを作成しました。
右カラムのリンク集にリンクがあります。
引き続きコメントスパムを募集しております。 よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ^^
さっそくトラックバックの所にへんなコメントありますので良ければどうぞ。
2~3日中に削除します^^

http://cafe-au-lait-happy.blog.so-net.ne.jp/2008-09-13
カフェオレ URL 2008/09/14(Sun)19:16:47 編集
Re:無題
いただきます。

コレクションに追加しました。
http://commentspam.blog.shinobi.jp/Entry/9/
【2008/09/15 09:17】
無題
2000の5%の1人は私w
完全に時代遅れOSになってしまったようですねぇ;;
Chromeは嫁のノートで入れてみましたがツールバーがちょっと寂しすぎてやりたいことがあまりできませんね。。
起動とブラウジングは本当に速かったです。
トモヒロ URL 2008/09/15(Mon)02:53:31 編集
Re:無題
NT系のOSは企業でなく、個人で使っているのは少ないでしょうね^^
トモヒロさんがその一人なんですか。
【2008/09/15 08:52】
無題
私もブラウザはFFです。
IEは新しくなるたびに使いにくくなるように思います…。(^^;)

すいかのたね URL 2008/09/15(Mon)11:11:49 編集
Re:無題
私は Sleipnir 使っているので、IEなのです。
何度かFirefoxに変えてみたのですが、Sleipnirに戻ってしまいます。
【2008/09/15 12:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]