忍者ブログ

SEO対策体験記 検索エンジンからのアクセスが約2.5倍に

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとインターネットを楽しもう♪  のくま8さんの実績です。

以前はすべてのページが、ブログタイトルの「もっとインターネットを楽しもう」だったのを、個別ページの時は、「ページタイトル + ブログタイトル」になるように変更したら、ヒットが増え、検索エンジンからのアクセスが約2.5倍になったそうです。

ブログの初期設定では、トップページの時は「ブログタイトル」で、それ以外の時は「ブログタイトル + ページタイトル」となっているのが一般的です。
もし、ページタイトルでの検索を期待しているのに、ブログタイトルが長いのであれば、ページタイトルが途中で切れているかもしれません。

このブログは、
トップページの時は、ブログタイトル
  「SEO対策体験記(SEOを検証)」
個別記事の時は、ページタイトル :SEO対策
  「検索エンジンからのアクセスが約2.5倍に :SEO対策」
となるようにしています。

SEO対策では、タイトルが非常に重要なので、最適化をしておきたいものです。
タイトルを含めたブログのカスタマイズは、SEO対策のためのブログカスタマイズ にまとめています。
カスタマイズに慣れていない方は参考にしてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勉強になりました。
スパ・コメ受け取りありがとうございます^^
また見つかり次第ご報告します
お楽しみに(笑)
カフェオレ URL 2008/09/16(Tue)18:02:11 編集
Re:無題
コメントスパムありがとうございます。

ブログのカスタマイズのことで何かありましたら、気楽に相談してください。
【2008/09/17 07:36】
自分も逆にしてみます
google八分も解消しyahooを逆転しそうです。
ちょっと余裕が出てきました。
ページタイトルと入れ替えてみます。
元BP@闘争中 URL 2008/09/17(Wed)01:57:29 編集
Re:自分も逆にしてみます
記事タイトルでの検索を期待しているのなら、逆転したほうがいいかも。
でも、タイトルを変更すると、一時的に順位が落ちることがあります。
長期的な視野で考えてください。
【2008/09/17 07:39】
記事の内部の単語で・・・
少なくともタイトルで検索する人はありません。
ニュース記事サイトですので内容の一部です。

9/17 検索キーワード
1 東芝機械 不当解雇 3
2 神戸新聞偽装請負猪名川町 2
3 札幌市ひとり親家庭の支援 1
4 使い捨て"雇用を問う ~働くものに明日はあるか 1
5 デンソー 残業規制 1
6 地域ユニオン 浜松市 1
7 パワハラ 地方自治体 1
8 賃金カット 相談窓口 1
9 京都府土地組合 野中広務 1
10 西部交通 仙台 訴訟 1
11 猪名川 学童保育 偽装請負 1
12 介護福祉士 1
13 萱野稔人 1
14 人権問題 1
15 ロンドン 駐在員 1
16 雨宮 1
17 吉田典史 1
18 管理職 1
19 人間力

タイトルの一部で[ユニオン][労働ニュース]
でやるとgoogleが1位復帰で安心しましたが
言うのまにか全然相手にされなくて
無視していたMSNまで5位に初めて入りました。
何が良かったのかは判りませんが
トラフィック増やしたのが良かった気がします。



google
元BP@闘争中 URL 2008/09/17(Wed)23:28:13 編集
Re:記事の内部の単語で・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&newwindow=1&q=site:http://fukuokaunion.blog7.fc2.com/&start=100&sa=N

記事タイトルは、ほとんど入りきれていませんね。
逆にするのは、正解のようです。
【2008/09/18 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]