忍者ブログ

SEO対策体験記 シムエントリというのを設置してみました

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP素材のおすそわけ。BLOG さんで紹介していた シムエントリ というのを試しに入れてみました。

開発元の「こえむ」さんによると、

シムエントリとは?
書いた記事(エントリ)に近い別の記事を自動的に探し出し、ブログ上にリストアップするブログパーツ。それが『シムエントリ』です。
たとえば…
■「自分が書いた事はほかの人はどう書いたのだろう?」
■「自分のブログを同じ興味を持った人にもっと読んでもらいたい!」
という想いにお応えします!

ベクトル空間モデルを利用し、記事中に含まれる単語について、他のブログ記事に多く含まれている順に抽出するなどして関連性・類似度を計算。元記事に内容が近い別の記事をパーツ上に表示する。

とのことです。

設置は、ブログのRSSフィードを登録し、パーツを貼り付けるだけで簡単です。

表示されるまでは、1日程度かかるとのこと。

さて、どんなブログが、この記事に近いブログとして表示されるのか?
コピーブログが出てきたりして。(笑)

 +   +
   ∧_∧  +
  (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +        
  と__)__) +

----------
追記(2008/09/19)
現在、シムエントリは使用していません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結果が楽しみですね^^
応援ぽちり♪

明日もまた来ま~す
カフェオレ URL 2008/09/13(Sat)15:55:11 編集
Re:無題
おもしろい結果になればいいのですが。
ちゃんとオチがつくかな。
【2008/09/14 06:16】
無題
なるほど・・・
文字判定のプログラムを使って
データの収集ですか・・・

それにしても知名度が低い以上は
SEO対策にはなりそうにありませんね
もし知名度が合ったとしてもこれは
一般ユーザーには利用してもらえないでしょう

関連向けのテキストやブログのほうが
SEOに対し有効なのは実証済みですが
これはどうでしょうかね・・・

検索エンジンに対するSEOというより
一般向けのシステムのような気がしますが
一般ユーザーの集客は拝見しましたが
このシステムでは難しいでしょうね
暗黒の鬼神 URL 2008/09/13(Sat)23:44:59 編集
Re:無題
なんでも試しにやってみる。
そこに、このブログの存在意義があります。

すぐに外すことになるかもしれませんね^^
【2008/09/14 06:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]