忍者ブログ

SEO対策体験記 Yahoo これでいいのだ。

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahooの検索が元に戻ってますね。

昨日の記事(Yahooの更新 これでいいの??)で 、

「blog.livedoor.jp アフィリエイト」とYahooで検索すると、blog.livedoor.jp/ ではじまるライブドアの無料ブログが何件も出てきます。

と書いたのですが、今日は、同一ドメイン内でキーワードの上位2位までという以前の仕様に戻っています。

バグだったのでしょうか?

Yahooのような巨大なシステムのバグは影響が大きいので、テストは慎重にやってもらいたいものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あららららん。(笑)
やっぱり戻っちゃいましたか~。

今回の事態に気がついた人、どれだけいたんやろうねぇ?(苦笑)
すいかのたね URL 2008/08/08(Fri)11:39:03 編集
Re:無題
ほとんどいないでしょうね。

気が付いたのは一部の廃人だけでしょう。
【2008/08/09 05:53】
YAHOO&MNSじゃなぜかタイトル検索1位のブログ管理人ですw
ども^^Sun Eternityの管理人
暗黒の鬼神です

yahooの疑問といえば
最近YAHOOの偽サイト(試験用サーバー?)
がありますよね?

あれって2年前から見かけていますけど
未だに削除されていませんよね・・・
ほんとわけがわかりません
ニュースに取り上げられるような偽サイトなのに・・・

次回はそのあたりを記事にしてみるのも
おもしろいかもしれません
ちょっとした情報をお持ちしました
それではっ^^
暗黒の鬼神 URL 2008/08/08(Fri)16:58:31 編集
Re:YAHOO&MNSじゃなぜかタイトル検索1位のブログ管理人ですw
わざわざネタ提供ありがとうございます。
そんな事件もありましたね。
今確認してみたら、偽サイトを作った人は、著作権法違反の疑いで逮捕されたそうですが、今も偽サイトは存在するのですか?
【2008/08/08 20:43】
無題
Yahooのテストの大胆さはいつものことですね^^;
今回の件も検索結果を見た時はギョっとしましたが何事も無かったかのごとく戻りましたw
日本はGよりYにシェアがあることを承知の上でああいうことをするんですから困ったもんです。。

トモヒロ URL 2008/08/09(Sat)23:49:48 編集
Re:無題
こんなことをしていると、必ずしっぺ返しを食らいますよ。
早く、Gがシェアで追い越さないかな。
【2008/08/10 07:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]