忍者ブログ

SEO対策体験記 無料のアクセス解析ツール比較

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が使ったことのあるアクセス解析ツールは、下記の5つです。

Google Analytics
FC2アクセス解析
忍者アクセス解析
i2iアクセス解析
リサーチアルチザン
(ブログ付属の解析ツールは除く)

それぞれ一長一短がありますが、最近使っているのは、リサーチアルチザンです。
理由は、
・バナーがいらない
  バナーもテキストも無しなので、画面がすっきりする
・リアルタイムである
  知りたいときにすぐにわかる
・オーナーのアクセス数カウントしないの選択
  自分でクリックした分はカウントされないように設定でる
・細かい期間選択ができる
  何日から何日までの指定が可能
・リンククリックがわかる
  どのリンクが何回クリックされたかがわかる
・INとOUTのページがわかる
  どのページから入り、どのページから出たのかがわかる
・アドセンスのクリック数がわかる

追加(改善)してほしい機能は、
・生ログ
・リピータ調査(何回目の訪問か)の追加
・1ユーザで5サイトまでを無制限に

皆さんが使っている解析ツールで、お勧めがあれば、お知らせください。


SEO・SEM 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

--------------------------------
追記
生ログ機能ありました。  m(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は忍者ツールのアクセス解析が一番好きです。
検索フレーズがわかるのでいいですよね。
ベータ版では記事別にアクセスを見ることもできます。

リサーチアルチザン。
一度試してみます。(*^^*)
すいかのたね URL 2008/08/11(Mon)15:33:39 編集
Re:無題
忍者ツールも使っていますよ^^

忍者だったり、アルチザンだったり、ラジパンダリ。

ラジパンダリがわからない人は、 http://geinin7.blog.shinobi.jp/Entry/11/
【2008/08/12 06:05】
無題
前は、「Access Analyzer」を使っている人を
よく見かけました。最近では、
「Google Analytics」なのかな?
kumi 2008/08/12(Tue)07:23:39 編集
Re:無題
地域データがほしいときは、Google Analytics を使っています。

サイトの必要性に合わせて、解析ツールを使い分けています。
【2008/08/12 07:53】
無題
ラジバンダリ~♪

アルチザンお試し中です。
すいかのたね URL 2008/08/12(Tue)17:32:04 編集
FC2解析は
ども^^sun eternityの
暗黒の鬼神です

FC2じゃその機能全部入ってますね・・・

後自分FC2解析
使ってますけどバナーはでませんよ?
noscriptタグはjavaで相殺されますし

fc2解析では

OS表示
都道府県表示
さらにはディスプレイ解析(画面の解像度)
検索エンジン&クリックにつながったキーワード
表示
リピーター&1ユーザー1000ページ有効
生ログアリ
クリック先解析アリ(詳しく)
IN OUTがではいり?ならクリック先&逆アクセス解析もありますし

アドセンスはクリック先解析でOKですね

オーナーのクリックは自分IPを除外で
除外できますしIPを指定して除外
することも可能です

あと最高に細かいので
1時間単位でわかりますね
詳しく知りたいので会えばログ追跡表示
で全部わかりますし

ロボットとの違いはリンク元のサイト
とログ解析を見れば大体わかりますし

個人的にはFC2が一番じゃないかなと思います
暗黒の鬼神 URL 2008/08/12(Tue)19:38:45 編集
Re:FC2解析は
以前はfc2を使ってました。
機能的には問題は無かったのですが、複数サイトが使えないので忍者に切り替えたことがあります。
複数サイトを管理しなければ、一番いいツールかもしれませんね。
【2008/08/12 20:48】
無題
僕もFC2解析を使っています。
ブログがFC2だからなんですけどね^^
都道府県表示 は地域情報をやっている者にはありがたいです。
tara4343 URL 2008/08/12(Tue)21:13:09 編集
Re:無題
ブログも、FC2はよくできてます。
ただこれも複数サイトが使えないんですよね。

残念。
【2008/08/12 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]