忍者ブログ

SEO対策体験記 アクセスアップに対する姿勢の違い

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料レポートに書いているアクセスアップを読んでいると、なんだか違和感を覚える。
その違和感はなんだろうと考えてみると、アクセスアップに対する姿勢の違いだと思った。

アクセスアップの違い
1.ちゃんとした企業が、自社のHPに行うアクセスアップ対策
2.アフィリエイトのために作った無料ブログに行うアクセスアップ対策


1.はきちんとした知識のある人が、長期的視野に立って計画的にSEO対策を実施する。
より上位に表示されアクセスが増えることを望んでいるが、それ以上にペナルティーになることを恐れて、無謀な行為をしない。

2.は短期的に効果を上げるために行うアクセスアップ対策。
うまくいけば儲けもの的発想で、強引な手口を使う。

無料レポートは2.のタイプのアクセスアップがほとんどではないだろうか。
またレポートを書く人は、SEO対策に対する正しい知識は持たずに、聞きかじりの話しだけでレポートを作成しているように思える。
私が読んだレポートには、ちゃんと自分で検証したというものは無かったように思える。

いろいろなものを読むのは大事なことであるが、それを書いた人の背景をすこし考えてみないと、落とし穴にはまるかもしれない。 

気をつけよう。


SEO・SEM 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1と2は明らかにサイトの目的が違いますよね。
ただ、1でも物販系の場合は、2に近い手段でSEO対策をすることもあります。
でもそれだけじゃアクセスアップも収益も見込めないというのが現実です。
すいかのたね URL 2008/08/15(Fri)16:15:47 編集
Re:無題
無料レポートのSEO対策の中にも良いものがあります。

これはお勧めです。
http://affiri8.jugem.jp/?eid=114

必読ですね^^
【2008/08/15 16:53】
無題
>それを書いた人の背景をすこし考えてみないと

もっともでございます。--;

元々、強引なタイプは好きではなにので、
胡散臭そうなものはしていませんが。。。

さくら:アフィリエイト苦節2年の日記 URL 2008/08/16(Sat)01:11:06 編集
Re:無題
アフィリエイトの情報は、玉石混交ですね。
石ころだらけの情報の中から、いかに宝石を見つけるか。
常識の目で見つめることでしょうか。
【2008/08/16 07:04】
無題
わ~~。
ありがとうございます。

なんかテレますね~。
おかげさまで読者数100名超えました。
感謝です。
すいかのたね URL 2008/08/17(Sun)22:00:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]