忍者ブログ

SEO対策体験記 SEOの為のブログカスタマイズ

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO対策として、このブログに行ったカスタマイズを書きます。

1.タイトル
SEOにとって最も重要なのは、タイトルだと思います。
初期の状態であれば、タイトルは、
  トップページの時: SEO対策体験記
  個別ページの時: SEO対策体験記 個別記事のタイトル
となっていました。
このブログの場合は、個別記事のタイトルで検索してもらいたいため、記事のタイトルを前にしました。
  トップページの時: SEO対策体験記
  個別ページの時: 個別ページのタイトル :SEO対策
このページの場合は、 「SEOの為のブログカスタマイズ :SEO対策」になっているはずです。

2.<body>タグすぐ後の<h1>
<h1>は重要なタグ、それも<body>のすぐ下は効果大です。
初期の状態は、<h1>SEO対策体験記</h1>となっていました。
それを、<h1>SEO対策体験記 個別記事のタイトル</h1>にしました。

3.個別記事のタイトルに<strong>
リンクされている個別記事のタイトルを<strong>で囲みました。


具体的にはこうやります、と書ければいいのですが、テンプレートによってカスタマイズのやり方が変わるので、書くことができません。
SEO対策をやるのなら、ある程度のHTML+CSSの知識は必要です。
 

  本屋さんで、立ち読みしましょう。  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
そうなんですよね。
ブログってそれごとにCSSが異なるので、
「これです」とかけないんです。(苦笑)

なので基本的なCSSを理解するというのが
一番いいんですよね。
すいかのたね URL 2008/08/10(Sun)22:29:25 編集
Re:無題
HTML,CSSというのは、すごくとっつきにくい言語ですよね。
ためらう人が多いだろうな。
【2008/08/11 06:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]