忍者ブログ

SEO対策体験記 どこまでが、リンクプログラムなのか?

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleのガイドラインには下記のような記述があります。
サイトの順位や PageRank を上げるように設計されたリンク プログラムに参加しない。
特にウェブ スパマーや不正なウェブサイトへのリンクは行わないでください。これらのリンクにより、サイトのランクが下がることがあります。


最近、知ったのですが、@roots(ホームページが繋がる「勝手に宣伝ツール」アットルーツ)というサービスがあります。
相互リンクの一種ですが、これは4世代前のサイトまで遡ってリンクが張られます。

既に会員になっている人を経由して登録すると、@rootsサイト内に親サイトを含む祖先のWEBサイト(親、祖父母、曾祖父母、高祖父母の4サイト)をリンクしたページが作れます。
登録後、サイトにパーツを張ればそこから、あなたを親とした子供が@rootsに登録することができます。
その子供にも祖先の4サイトをリンクしたページが@roots内に作成されます。
つまり、4世代までネズミ算でサイトをリンクしたページが増えていくことになります。

何だか危険な香がするのですが・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
@roots
私のあしともにもコレやっているひとがいるのですが、やめさせるべきですかねぇ。
内容見て「マルチ商法」思い出したのと、孫とか玄孫にアダルトとかが入ってくるとイヤだったので、私は登録を辞退しましたが。
cyah URL 2008/10/22(Wed)12:00:48 編集
Re:@roots
リンクのマルチ商法ですね。
私は登録する勇気はないです。
吉本の若手がキングオブコントの決勝で、バナナマンに投票する以上の勇気が必要です。
みんなはどういう意見なのかなと思って、記事を書きました。
【2008/10/22 12:31】
無題
残念ながら登録してないのですが、
気になりますね~。。。

バナナマンに投票って・・・
凄い勇気と今年一番の努力ですね~
カフェオレ URL 2008/10/23(Thu)03:18:04 編集
Re:無題
ちょっと検索してみたのですが、どこも問題にしていません。
おや? と思っているのは、私だけかな。
【2008/10/23 10:25】
リンクプログラムについて
リンクプログラムって、どういう意味ですか?
いくら調べてもわかりません。
「かんたん相互リンク」、「リンクモスト」、「みんなでつなごう相互リンクの輪」などのように、プログラムに参加しているホームページ同士がリンクを貼り合うことができるようにするシステムは、リンクプログラムになるのでしょうか?
rin 2009/12/05(Sat)18:15:17 編集
Re:リンクプログラムについて
Googleはリンクプログラムを下記のように定義しています。

1)PageRank の操作を意図したリンク
2)ウェブ スパマーや不正なウェブサイトへのリンク
3)過剰な相互リンクやリンク交換
4)PageRank を転送するリンクの売買

「かんたん相互リンク」、「リンクモスト」などが、3)に該当するのか?
どうなんでしょうか?
【2009/12/05 21:13】
無題
よくわかりました。
3)に該当するかどうか、よく調べてみます。
ありがとうございました。
rin 2009/12/06(Sun)19:54:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]