忍者ブログ

SEO対策体験記 Googleからインデックスが消えました

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越したばかりのブログがGoogleのインデックスから消えてしまいました。
図解でわかるYahoo・Googleへの登録方法

10/22 ブログ作成
10/23 全ページ(10ページ)インデックされる
     タイトルの変更(ページタイトル、ブログタイトルの順にする)
10/24 インデックスがトップページのみになる
10/25 インデックスがなくなる

1日も経たないのに、全ページインデックスされたのに驚いていたのですが、3日後には無くなってしまい、また驚きです。
昨日、トップページ以外のインデックスが無くなったのは、タイトルを変更した一時的な影響かなと思っていたのですが、今朝はトップページもなくなっていました。
トップページのタイトルは、変わっていないのに変です。

頻繁にページランクが更新されたり、インデックスが無くなったり、
最近のGoogleに何かが起こっているような・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GIP- GBL+
うちのブログはGIPが40くらい減った分、GBLが増えていました。
なんか関係があるのでしょうか?

ちなみにセオさんは「コメントスパム研究家」という「餅屋」では無いかと思います。
cyah URL 2008/10/25(Sat)13:42:14 編集
Re:GIP- GBL+
GIP=Googleインデックスページ数
GBL=Googleバックリンク数(被リンク)数
なのですか、知りませんでした。

何かの兆候でしょうか?
Googleの大幅変動、世界経済の破綻、隕石の衝突、ゴジラの出現

私は「コメントスパム研究家」という「餅屋」なのですか。
あまり、嬉しくないのですが。
【2008/10/25 16:51】
無題
なにか、
おかしな状況のようですね。。。
気になります。
カフェオレ URL 2008/10/25(Sat)21:55:13 編集
Re:無題
何か大きなことが起きないかな。
【2008/10/26 08:11】
無題
私のページも最近のGoogleではすごく浮き沈みが激しいです。
圏外に飛んでみたりそこからいきなり2位になってみたり。
まるでYのような動き・・・。
同じ何かが起こるでもシステムが良い方に進んでいてくれればいいですね。
ただのトラブルでは困りますが。
トモヒロ URL 2008/10/28(Tue)09:30:59 編集
Re:無題
GがYのようになったら、SEO対策はお手上げです。

ただのトラブルのような気がします。
【2008/10/28 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]