忍者ブログ

SEO対策体験記 TDPの解消法

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDPとは、Yahooの検索でサイトのトップページが極端に順位が落ちている現象を言い、トップダウンペナルティーの略である。

ヤフーエクスプローラーでTDPを解消!
 という記事があった。

Yahooサイトエクスプローラーのインデックス状況で、トップページから上に表示しているページを全て検査結果で非表示設定にしたら解消した。

という内容である。

私の管理しているサイトで、Googleでは10位前後、Yahooでは1000位外というサイトがある。
Yahooでは当初から1000位外で一度も1000位内になったことはないので、TDPとは言えないのかもしれないが、サイトエクスプローラーをみると確かにトップページより上にページがある。
他のサイトはすべてトップページが一番上になっている。

”これだ!!” と思い、上にあるページを非表示にしていったのだが、インデックス状況画面にはあるのだが、非表示にしようとすると、「入力されたURLに一致するページはありません。」とエラーとなり、非表示にできないページがある。

実際に存在するページである。
Yahooのインデックスに正常に登録されてないのかもしれない。
さて、さて、どうしたものか・・・ orz

もし、どなたかYahooでTDPになっている方がいましたら、この方法をやってみてもらえないでしょうか。


皆様の応援のおかげで、こんなになりました。
 ↓
SEO・SEM 人気ランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。

YahooでTDPになっているサイトがあれば
実験したいんですが…
そんなのがなくて。すみません。

どなたかしてくださる方がいたら
いいですね。
私もこの実験結果知りたいです。

応援ポニョ♪
すいかのたね URL 2008/07/23(Wed)12:21:07 編集
Re:無題
この方法でうまくいけば、発見した人はノーベル賞ものですね^^
【2008/07/23 16:39】
無題
ブログ村で1位じゃないですか。
1位はOUTも見込めるし、良かったじゃないですか。
地道な努力のたまものですね
\(^o^)/
tara4343 URL 2008/07/24(Thu)08:12:35 編集
Re:無題
ありがとうございます。
皆様方のおかげです。

1位にふさわしい、いい記事書かなくちゃ。
【2008/07/24 08:31】
無題
こんにちは。私も知りたいです。
susumemirai 2008/07/24(Thu)08:18:14 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。

何かわかれば報告しますので、お待ちください。
【2008/07/24 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]