忍者ブログ

SEO対策体験記 SEO一般

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleのガイドラインには下記のような記述があります。
サイトの順位や PageRank を上げるように設計されたリンク プログラムに参加しない。
特にウェブ スパマーや不正なウェブサイトへのリンクは行わないでください。これらのリンクにより、サイトのランクが下がることがあります。


最近、知ったのですが、@roots(ホームページが繋がる「勝手に宣伝ツール」アットルーツ)というサービスがあります。
相互リンクの一種ですが、これは4世代前のサイトまで遡ってリンクが張られます。

既に会員になっている人を経由して登録すると、@rootsサイト内に親サイトを含む祖先のWEBサイト(親、祖父母、曾祖父母、高祖父母の4サイト)をリンクしたページが作れます。
登録後、サイトにパーツを張ればそこから、あなたを親とした子供が@rootsに登録することができます。
その子供にも祖先の4サイトをリンクしたページが@roots内に作成されます。
つまり、4世代までネズミ算でサイトをリンクしたページが増えていくことになります。

何だか危険な香がするのですが・・・
PR

GoogleとYahooの検索結果を同時に見たいときには、どうしていますか?

私はこれを使っています。
Web Artisan Search

YahooとLiveSearchを比較したい時はこれ
マッシュアップ検索

これも以前は、GoogleとYahooだったのですが変わってますね。
孫さんが北尾さんにGoogleは使わないでくれとでも言ったのでしょうか?

HP素材のおすそわけ。BLOG   で紹介されていたOnlyOneブログパーツというのを、右カラムのブログパーツプラグインにこっそり貼り付けておいたのですが、今日見ると、こんなのが表示されていました。
表示されるまでに一週間くらいかかりました。
「FC2 ブログ SEO対策」で19位だそうです。
(´-`).。oO( もっと順位の高いのがあるでしょうに・・・)

OnlyOneブログパーツは、貼り付けているブログが検索エンジンでどのようなキーワードで何位に表示されているのかを解析し、上位の3キーワードを表示するというものです。
1位で表示されるキーワードが出てくるのではないかと期待していたのですが、ちょっと残念です。
どのくらい経てば、別のに変わるのかな。

ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]