忍者ブログ

SEO対策体験記 SEO一般

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleで「検索エンジン一括登録ソフト」を検索すると、いくつかの一括登録ソフトが見つかります。
このソフトを販売しているサイトの被リンクの数はどのくらいあるのだろうか?
面白そうなので、調べてみました。
被リンク数はYahooのlinkコマンドで測定。
同じソフトでも、販売しているサイトは複数あるので、それぞれに調査する。
Googleの上位から順番に調査。

オートコレクター: 162件
けんいち: 9件
Sp: 2630件
ドリーム: 2570件
登録くん: 697件
ドリーム2: 84件
Dream君: 263件
ドリーム2: 126件
登録くん: 3件
けんいち: 873件
登録くん: 1170件
ドリーム2: 3件
ドリーム2: 0件
トランスフォームSP: 150件
登録くん: 3件
ドリーム2: 10件

登録できる検索エンジンは、1000件とか3000件とか、10000件とか書かれていますが、自分の販売サイトを登録していない人が多いようです。
上位表示されているサイトでこの状態ですから、下位のほうは想像がつきます。
被リンクを増やすソフトを販売しているサイトの被リンクが、そんな数字だと誰も買いませんよ。
どのサイトにもこのソフトを使うとアクセスアップしますと書いているが、自分のサイトで使わないのは何故でしょうかね?

PR
最近のGoogleは何かおかしい。

新しいサイトをGoogleに登録すると、2・3日で数ページがインデックスされる。
しかし、その後2・3日経つと、インデックスがトップページだけになる。
また、2・3日すると、インデックスがなくなる。
それから、しばらくすると、正常にインデックスされるようになるのだが、以前にはなかった現象である。

Googleの異常現象
・ページランクが頻繁に更新され、10日間でPRなしからPR3を行き来するサイトがある。
・検索順位の大変動があったが、すぐに元にもどる。
・登録したてのサイトは、インデックスされたり、されなくなったりを繰り返す。

内部で混乱しているような気がする。

引っ越したばかりのブログがGoogleのインデックスから消えてしまいました。
図解でわかるYahoo・Googleへの登録方法

10/22 ブログ作成
10/23 全ページ(10ページ)インデックされる
     タイトルの変更(ページタイトル、ブログタイトルの順にする)
10/24 インデックスがトップページのみになる
10/25 インデックスがなくなる

1日も経たないのに、全ページインデックスされたのに驚いていたのですが、3日後には無くなってしまい、また驚きです。
昨日、トップページ以外のインデックスが無くなったのは、タイトルを変更した一時的な影響かなと思っていたのですが、今朝はトップページもなくなっていました。
トップページのタイトルは、変わっていないのに変です。

頻繁にページランクが更新されたり、インデックスが無くなったり、
最近のGoogleに何かが起こっているような・・・

ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]