忍者ブログ

SEO対策体験記 続ブログランキングでアクセスアップ

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のつづきです。

ランキングサイトの数を絞るとしたら、どんな基準にすればいいのか。

これが正解だ! ということではないのですが、考え方の一つとして見てください。

1.ブログにあったカテゴリのあるランキングサイトにする。

このブログは、SEO対策の記事を中心にしたブログです。
もし、SEOのカテゴリがあり、その上位に表示されていれば、ランキングを見ている人はSEOに関心のある人でしょうから、アクセスしてくれる可能性が高いです。

にほんブログ村に、SEO・SEM というカテゴリがあります。
ここにこのブログは、ぴったり合います。
上位に表示されているブログもSEO関係ばかりです。

実はブログ村は「ネットブログ」で申請していたのですが、ブログ村よりメールが来て、あなたのブログは「SEO・SEM」の方が、合っていませんか? と教えてくれました。
ブログ村は、自動登録されるのではなく、きちんと審査しているようです。

一番利用者のいるBLOG RANKINGでは、このブログに合うカテゴリがありません。
ブログに合っていないカテゴリにいても、居心地がよくありません。


2.身の丈にあった規模のランキングサイトにする。

OUTの数が多いからといって、アクセス数の少ないブログが大規模なランキングサイトに登録しても、上位に入れず、ランキングの恩恵を受けないのはあきらかです。

BLOG RANKINGの芸能人のカテゴリは、1位がOUTの数は60万件です。(一週間でですよ)
でも、こうなるには、INの数を8万にしないといけません。
ライバルは1400もいますから、勝ち上がっていくには大変です。

blog-bellというランキングサイトがあります。
ここにも芸能人というカテゴリがあるのですが、ちょっとみてください。
芸能人の人気ブログランキング :blog-bell

INの数が少なくても上位に表示されます。
なによりもINに対して、OUTの数が多いです。
立ち上げたばかりのブログなら、ここに登録した方が、いいと思いませんか。

最初はあまり規模の大きくないランキングサイトに登録しておいて、アクセス数が増えるにつれて、人気のあるサイトに乗り換えていくというやり方もあります。

ランキングサイトを選ぶのも、やっている人が多いから、有名だから、で決めるよりは、アクセスを上げるためのより有効な方法を考えて選ぶといいのではないでしょうか?

いつも思いつきで行動しているヤツが、こんな偉そうなこと言っていいのか? (´Д`;)

SEO・SEM 人気ランキング>応援ポチっとお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>思いつきで行動しているヤツが

いいんじゃないですか?(笑)
ひらめきは「勝利への道」ですから~。

ブログ村は自動審査じゃないので、審査厳しいです。
でも通過してしまえば、いろいろとユーザーに対しても問いかけなどしてくれるので、
「向上心」のあるサイトやな、と思います。
すいかのたね URL 2008/08/03(Sun)23:06:42 編集
無題
僕も同意見です。
ランキングの上位にいないと、目に付きにくいので、来てくれる人が少ないですもんね。
tara4343 URL 2008/08/04(Mon)07:38:09 編集
Re:無題
そうですね。
何をやるにしても上位じゃないと意味がないことが多いですよね。
【2008/08/07 08:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]