忍者ブログ

SEO対策体験記 ウェブマスタツールでエラー

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェブマスタツールでステータスに警告の赤文字がでた。
詳細は下記の内容。

サイトマップのすべての URL が動的なコンテンツを含むとマークされています。 動的なコンテンツは検索エンジンでクロールして登録するのが難しいため、検索結果でのサイトのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。 サイトの情報が正しいかどうかサイトマップを確認してください。

忍者ブログからの sitemap.gz を送信しているだけだから、こちらでどうすることもできない。
しばらくほっといて、そのままエラーが続くようであれば、sitemapをやめるしかないかな。

忍者ブログでsitemapを送信している方、エラーが出ていませんか? 私だけ?

-----------------------------------------------------------------------
今朝(6/27)見たら、エラーが消えていました。

26日16:40 またエラーになっていました。 

-----------------------------------------------------------------------
2008/08/06

関連記事 忍者ブログのサイトマップエラー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~。
毎度お世話様になってます!

シュガーヒルです。

先日は貴重なコメントを
ありがとうございました。

それに伴って
一部訂正と変更をしました。

SEOっていろんな情報が
飛び交っていて真実が掴み難いですね~

まさに魔物ですね~

もっと勉強します!

ありがとうございました。

また、おジャマしますね♪
Re:無題
SEOは都市伝説が多いです。

いろんな人がいろんな事を言っています。
その中で真実を見つける知識と知恵を持たないといけないのでしょうね。

リンクありがとうございます。
【2008/06/26 17:30】
無題
はじめまして。

私もまったく同じエラーが出て、色々調べていたらこのサイトにたどり着きました。

忍者ブログで書いた記事はすべて動的URLになるみたいですね。
他のブログサービスは、1つの記事が1つの静的HTMLファイルになるものが多いみたいですが。

他の記事も読んで勉強させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
スロートレーニー URL 2008/07/04(Fri)15:37:46 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。

アクセス解析をすると、「URL が動的なコンテンツを含む・・・」で検索している方をちらほら見かけます。
同じエラーとなっている人が結構いるのではないでしょうか。
これは、個人レベルでは解決できない問題ですよね。

私は今、サイトマップを削除しています。
このブログの場合ですと、記事を書いて数時間でGoogleに反映されるので、サイトマップの必要性があまりないからです。
しばらくこのままで運用していくつもりです。
もちろんエラーが出なくなれば、元に戻すつもりです。
【2008/07/04 16:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]