忍者ブログ

SEO対策体験記 ブログのアクセスアップ

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般のサイトとは違いブログにはブログ専用のアクセスアップの方法があります。
いろいろ試してみたいが、そのためのブログパーツを貼り付けると、プラグインがブログパーツだらけになって長くなるので、嫌だと思っていたのですが、いい方法がありました。

著作権フリーのホームページ素材屋・HP素材のおすそわけ。blog」 さんでやっている方法です。
プラグインの一つをスクロールバーにして。そこにブログパーツを入れてしまうというやり方です。
さっそくパクって同じようにしました。

スクロールの方法は、ブログパーツをさがせ にあったので、そのまま使わせてていただきました。
ありがとうございます。

Yahooに順位変更があったようですね。
管理しているサイトが軒並み順位アップしています。

皮肉なことに、昨日ブログタイトルをSEO対策体験記にもどしたのに、「SEO 体験」で16位になった。
SEO対策体験記、SEO体験記では1位。
まあ、「SEO 体験」なんかで検索する人はいないだろうから、いくら順位が上がっても意味はないんだけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アクセスアップには興味がありますが、ただアクセス数が増えるだけでは意味がないと思います。
もちろん、アクセスあっての記事ですけどね!
今回の記事は大変参考になりました。
ただ、私のようなものにできるかどうか・・・
K's Factory 2008/07/03(Thu)21:12:48 編集
Re:無題
>ただアクセス数が増えるだけでは意味がないと思います。
そうですね。価値のある記事を書かないと・・・
いい記事を続けて書いていけば、アクセス数は自然に増えていきますよね。
テクニックに走らないようにします。
【2008/07/03 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]