忍者ブログ

SEO対策体験記 なんでバストアップ?

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の7月2日ブログを見て、???となった。
アドセンス広告に、「バストは30日で大きくなる」、「2カップ以上のバストアップ」、「胸を絶対に大きくさせます」、「最強バストアップ」、「1日7秒でバストアップする」などバストアップに関する広告がならんでいる。

アドセンスの広告は、ページのテーマを判断した上で、テーマに沿う広告を自動的に掲載する仕組みだ。
だが、バストという単語なんて使ってない、なんで? 
と思いながらよく見てみると、アップという言葉をコメントを含めて4回使っている。
アクセスアップが3回、順位アップが1回。 これがバストアップを連想しているのか。

「アップ」の含有率を調べると、たったの 0.8%しかない。
「SEO」は3.7%なのに、影響力は「アップ」のほうがあるのか。
タイトルにアップが入っているからウェイトが大きいのか? と思い、タイトルから「アップ」の文字をはずして、記事の先頭につけてみたが、結果は変わらない。

バストアップの広告は、7月2日の記事を単独で表示したときだけ、表示される。
通常の表示の方法(最新の記事を5件表示)だと、何度やってもバストアップの広告は出てこない。
このときの「アップ」の含有率は、0.3%だ。
0.3%だとまったく表示されないが、0.8%だと必ず表示される。
何%が分岐点になるかを調べようかとも考えたが、そこまでやってしかたないと思いやめました。

ここまで書いて気が付いた。 今日の記事を単独で見ると、バストアップの広告だらけになるのだろうな。

--------------------------------------------------
げぇ~、まったく予想外の広告が出た。
アドセンスのロジックはどうなってるのだろう?

--------------------------------------------------
7/4追加
今朝見ると、バストアップの広告が出ている。 昨日はゲームの広告が多かったのに・・・
それに、7/2の記事ではバストアップの広告がでなくなった。
昨日は何度やっても出たのに。
アドセンスの広告表示のロジックは、複雑なのですね。 orz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
謎ですね~
不可解ですね~。
うちも「アップ」は使っていますが
「バストアップ」は出てこないですヨ。(笑)


トラックバックさせていただきました。
すいかのたね 2008/07/08(Tue)14:39:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]