忍者ブログ

SEO対策体験記 ビバリーヒルズドーナツ

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ「CHANGE」で使われた豆腐ドーナツ屋さんの検索キーワードを調べてみた。(6/13の記事参照

「CHANGE ドーナツ」、「ドーナツ キムタク」、「ビバリーヒルズドーナツ」などで検索されるだろうと思っていた。
みなさんはどういうキーワードで検索してきたと予想しますか?

6/14~18の5日間の検索キーワードは下記のようになっていた。

ビバリーヒルズドーナツ 330件
ドーナツ キムタク 2件
CHANGE ドーナツ 2件

(Yahooの表示順位は「ビバリーヒルズドーナツ」と「ドーナツ キムタク」は1位、「CHANGE ドーナツ」は2位なので、表示順位の影響はない)

ビバリーヒルズドーナツはドラムの中での架空のドーナツ店なのだが、実在する店と思ったのかな。
検索キーワードは予想と異なることも多いので、時々修正しないといけないと実感。

ちなみにこのブログの一ヶ月間の検索キーワードの順位は、
1.クリック代行
2.月間検索回数
3.サイトマップでインデックスに登録された
4.被リンク調査
5.しばらくしてからもう一度確認してください。データがありませんでした
など非常に検索件数の少ないキーワードが、長く続きます。

単発のキーワードではなく、ロングテールでの集客がよさそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]