忍者ブログ

SEO対策体験記 月間検索回数 orz

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーワードアドバイスツールプラスを使って、「フォトギャラリー」の月間検索回数(予測値)を調べてみた。

 月間検索回数

Google件数

Yahoo件数

フォトギャラリー

4,132回

 11,000,000件

 37,500,000件

写真展

7,456回

2,560,000件

68,000,000件

フォトアルバム

21,933回

7,150,000件

44,900,000件

キーワードにするなら、月間検索回数が多く、Google・Yahooの件数が少ないものがいい。

はたして、フォトギャラリーでよかったのか・・・orz


また、sophy様よりコメントいただきました。 Starlight/旅行記を写真と文章で綴るブログ

「フォトギャラリー」は、Microsoft Windows ホーム ページ(PageRank7)からリンクされていること、PageRank5であること、title、Meta Description、meta keywordsに対象のキーワード(フォトギャラリー)が含まれていることなどからgoogleの評価が高く、トップ掲載ですね。計測していませんが、リンク数も想像以上に多いのでしょう。
キーワード「フォト ギャラリー」を調べましたら、
yahoo!japanで、37,600,000、gogoole では、9,920,000検索数です。とうぜん、順位は違ってきます。

>なぜ、マイクロソフトは商品名であるWindowsの文字をタイトルからはずしているのか? Microsoft Windows ホーム ページの一部ですから、必要ないのでしょう。 但しソースを見ましたと、検索エンジン最適化は意図して行っていないようです。これも必要がないのでしょうね。 

適切なコメントありがとうございます。


トモヒロ様からのコメントです。  ウェブサイトの技術っておもしろいよね

タイトルのみでの順位考察で結果に矛盾が生じるのは、タイトルだけで順位を決めているわけではないからでしょうね^^;
でもこういった考察は読んでいて面白いです。 
また寄らせていただきます^^

確かに一つの要素だけで、決められないですね。 
コメントお待ちしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトルに関して
Microsoft Windowsの「フォトギャラリー」は、googleの検索結果画面で、クリックされる人が他と比べて圧倒的に多いようです。たとえば、「SEO対策体験記 」をgoogleで検索して、このBlogに来られる方が増えますと、検索順位は上がります。ピュアな第三者100名に依頼してテストされると、検索結果画面でのクリック数が順位の変動の一要素となっていることが解りますよ。

>タイトルのみでの順位考察で結果に矛盾が生じるのは

たった一つだけSEO対策をするとするならば、シンプルで、すばらしい魅力あるタイトルを考えることに時間を費やすべきでしょう。
sophy URL 2008/05/10(Sat)06:20:24 編集
Re:タイトルに関して
「クリック数が順位の変動の一要素となっている」というのは、本当なんですね。
残念ながら実験はできませんが・・・
【2008/05/10 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]