忍者ブログ

SEO対策体験記 Googleってもしかして・・・

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検索キーワードそのままをサイトのタイトルとすると、Googleはそのサイトをかなり上位に表示するのではないだろうか?

Googleハネムーンで書いている「フォトギャラリー」がそうである。
Googleでは5位、Yahooでは100位にも入らない。

同じようなケースで「インテリアコーディネート」がある。
4月から始めた、ほとんど画像だけのブログがGoolgeでは4位になっている。
Yahooではインデックスはされているが、順位はわからず。

サイトタイトルをキーワードそのものにして、社名などの単語はいっさいつけない。
これからはすべてこうしようかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ~そうなんですね。
Googleはそういう仕様なんですね^^
参考になりました。これからもちょくちょく訪問させてもらいます!

では応援ポチッとしていきますねw
やまちゃん URL 2008/05/07(Wed)14:35:12 編集
Re:無題
別の要因で上位表示されているのかもしれませんので、鵜呑みにしないでくださいね。
「フォトギャラリー」に関しては、Googleハネムーンが終わると大きく順位が落ちると思っているのですが、いつまで続くのでしょうか。

応援ありがとうございます。
また、コメントいれてください。
【2008/05/07 16:12】
サイトのタイトル
このブログを例にしますと、タイトルは「SEO対策体験記 」であって、キーワードを仮に、「SEO」「対策」「体験」「記」の4つと見做しますと、それぞれ25%のウェイトで判断されます。最重要キーワードを「SEO」とした場合、理屈の上では、他のキーワードを削除して、サイトのタイトルを、「SEO」としてしまった場合、検索エンジンは、「SEO」を100%と認識するのですね。それでは、人の目にはやさしくないため、意味がないので、仮に「SEO対策体験記 SEO」(半角スペースあり)としますと、キーワードの検索エンジンへのインパクトは強化されるのです。もちろんスパム扱いにはならないはずです。(計算上は、40%になる)。但し、理屈上のことですから、試行錯誤するしかないでしょうね。失礼しました。
sophy URL 2008/05/08(Thu)07:04:00 編集
Re:サイトのタイトル
ありがとうございます。
【2008/05/08 08:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]