忍者ブログ

SEO対策体験記 SEOに適したテンプレート

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEOに適したブログテンプレートはどんなものか考えてみた。

記事がHTMLの上位に来るものがいい。

検索エンジンは、HTMLの上部にあるものを重要だと判断するので、記事が上位にくるテンプレートが有利である。
たとえば、このブログのソースを見ると記事が上位に来て、右側のプラグインが下位に来ている。

あなたがブログを使っているのなら、そのソース見てほしい。
もし、HTMLの上に来ているのが、カレンダーの数字、プロフィール、カテゴリーなどなら、あなたが使っているテンプレートはSEOには適していない。 SEOを重視するなら、テンプレートを変えたほうがいい。
左に記事、右にプラグインのテンプレートは、記事が上にくると思って間違いないようだ。


タイトルに余計な文字が入っているブログをよく見かける。

いろいろなブログのタイトルを見ると、タイトルの一部にブログサービスを提供している会社の社名が入っているものがある。
タイトルはSEOにとって非常に重要なキーワードであるので、必要なワードだけにしたいものである。
テンプレートのHTMLを変更して、この社名を外してしまおう。

と書きましたが、勝手に外してもいいのだろうか? 外す場合は確認しましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログのテンプレートの選び方
ブログは、SEOに向いていると言われています。 それは、ブログのテンプレートが、W3Cに準拠していることが一つの要素です。 文書構造のHTMLとデザインのCSSに分かれることで、クローラがHTMLを読み込みやすくなるからです。 ブログのテンプレートのタイプは、1カラム、2カ...
URL 2008/08/12(Tue)06:33:16
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]