SEO対策体験記 月間検索回数 orz
SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
月間検索回数 |
Google件数 |
Yahoo件数 |
|
フォトギャラリー |
4,132回 |
11,000,000件 |
37,500,000件 |
写真展 |
7,456回 |
2,560,000件 |
68,000,000件 |
フォトアルバム |
21,933回 |
7,150,000件 |
44,900,000件 |
キーワードにするなら、月間検索回数が多く、Google・Yahooの件数が少ないものがいい。
はたして、フォトギャラリーでよかったのか・・・orz
また、sophy様よりコメントいただきました。 Starlight/旅行記を写真と文章で綴るブログ
「フォトギャラリー」は、Microsoft Windows ホーム ページ(PageRank7)からリンクされていること、PageRank5であること、title、Meta Description、meta keywordsに対象のキーワード(フォトギャラリー)が含まれていることなどからgoogleの評価が高く、トップ掲載ですね。計測していませんが、リンク数も想像以上に多いのでしょう。
キーワード「フォト ギャラリー」を調べましたら、
yahoo!japanで、37,600,000、gogoole では、9,920,000検索数です。とうぜん、順位は違ってきます。
>なぜ、マイクロソフトは商品名であるWindowsの文字をタイトルからはずしているのか? Microsoft Windows ホーム ページの一部ですから、必要ないのでしょう。 但しソースを見ましたと、検索エンジン最適化は意図して行っていないようです。これも必要がないのでしょうね。
適切なコメントありがとうございます。
トモヒロ様からのコメントです。 ウェブサイトの技術っておもしろいよね
タイトルのみでの順位考察で結果に矛盾が生じるのは、タイトルだけで順位を決めているわけではないからでしょうね^^;
でもこういった考察は読んでいて面白いです。
また寄らせていただきます^^
確かに一つの要素だけで、決められないですね。
コメントお待ちしています。
>タイトルのみでの順位考察で結果に矛盾が生じるのは
たった一つだけSEO対策をするとするならば、シンプルで、すばらしい魅力あるタイトルを考えることに時間を費やすべきでしょう。
残念ながら実験はできませんが・・・