忍者ブログ

SEO対策体験記 ブログランキングの謎

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキングの順位が上がれば、ランキングからのアクセスウ数が増えると思っていた。
このブログも参加しているKutdulogのコンピュータ・インタネット部門のランキングを見て驚いた。

これを見てください。 --> くつろぐブログランキング(コンピュータ・インターネット部門)

1位の週間INのスコアーが2110なのに対して、OUTのスコアーは80しかない。
INというのは登録したブログからブログランキングに対してアクセスしたポイント数のことで、OUTというのはブログランキングサイトから登録したブログにアクセスされたポイント数のことを表す。
これだと、そのブログからこのランキングのリンクをクリックした数は211回で、ランキングリストからブログにアクセスした回数は8回ということになる。 どう考えても不自然だ。

ランキングをあげようとして、何らかの方法でINの数を増やしたのかもしれないが、ランキングが1位になってもOUTの数は増えていないことになる。
2位もINが2010、OUTが60。
3位もINが440、OUTが70。

にほんブログ村を見てみた。 --> にほんブログ村(SEO/SEM部門)

1位はINが732、OUTが12。
2位はこのブログで、INが130、OUTが400である。 これが自然だと思うのだが・・・

強引にINの数を増やしても、ランキングからのアクセス数は増えないということか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]