忍者ブログ

SEO対策体験記 究極のSEO対策?その2

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、1ページだけのサイトがYahoo検索で3位になっていることの調査

[URL]
http://blogs.yahoo.co.jp/seoxseoxseo
seoの文字が3箇所

[METAタグ]
メタキーワード:  SEO対策, SEO, SEO業者
メタディスクリプション:  SEO対策の実験ブログです。SEO(検索エンジン最適化)の検証。 (SEO対策 SEO SEO業者)

SEOをやたらにつかっている。キーワードスパムにとはならないのか。

[出現頻度]
単語の構成要素:
 SEO  37件 7.47%
 対策  23件 4.65%
 Yahoo 16件 3.23%

キーワードの出現頻度は5%前後がいい、と言われているがあまり関係ないようだ。

MSTテキストチェッカーで調べると、「キーワード隣接度が高過ぎる」と出る。

これでもペナルティーにはならないのか?


[バックリンク]
バックリンク: 17 (バックリンク一覧

非常にすくないし、特に目を引くものなし


[HTML文法] (ピタゴラスで調査)
アクセシビリティ (HTML lint):  -185 点 
スタイルシート (W3C):  205 エラー

HTMLもCSSもエラーだらけ。
文法とSEOとは無関係のようだ。


[タグ]
キーワードに関係ありそうなタグを抜き出した。
<h1><a href="/seoxseoxseo">SEO対策 info</a></h1>
<h2>無題</h2>
ページタイトルだと思うのだが無題とは。 こんなことでいいの? 
<h3><a href="/seoxseoxseo/5754755.html">SEO対策 infoブログ開設 / 2007,5,11</a></h3>
<h2><span class="textHeading">Yahoo!からのお知らせ</span></h2>

タグをうまく使っている様子なし。


[結論]
METAタグにキーワードを乱発
記事でキーワードを乱発
それ以外は、内部要素も外部要素もSEO対策はなし

これだけで複合とはいえ、SEOのビックキーワードで3位になるとも思えない。
このブログが上位表示されている要素が分かる方、教えてください。

このブログもキーワードをSEOを乱発してみようか?
でも、Goolgeからは削除されるから、やるとすれば新しく実験用のブログを作ったほうがいいかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Yahoo SEO
coolwebです。
ね、ヘンでしょ?
内部のSEOを解析してもムダなんですよ。
YahooもGoogleもバックリンクは、全てを表示してません。
バックリンクの価値も定かではありません。
ところで、バックリンクの反映が早くなりましたよ。
coolweb URL 2008/06/22(Sun)14:01:02 編集
Re:Yahoo SEO
coolwebさん、ありがとうございます。
いつもブログを拝見させていただいています。

>YahooもGoogleもバックリンクは、全てを表示してません。
確かにGoogleでもLINKコマンドとウェブマスターツールの外部リンクとは大きく異なりますよね。

>ところで、バックリンクの反映が早くなりましたよ。
はい、coolwebさんの記事が反映されるのは早かったです。
今見ると、このブログの昨日の記事も反映されてました。
Yahooらしくないですね。
【2008/06/22 14:53】
無題
さっそくYahooカテゴリ挑戦してみますw
aoi URL 2008/06/23(Mon)23:05:25 編集
無題
もちろん50000円なんて払えないですよ~
相互リンクでもいいんですよね。
がんばってみます。


aoi URL 2008/06/23(Mon)23:31:34 編集
無題
こんばんは~。
シュガーヒルでございます。

訪問及びコメントをいただき
ありがとうございます♪

SEOって面白いですね。

自分もにわか知識が多いので、
正攻法を勉強中です!

また、おジャマしますね♪

Re:無題
はい、私もまた伺います。
【2008/06/24 19:32】
うーん
発リンクの効果を忘れてないでしょうか?
sousi 2008/06/27(Fri)18:15:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]