忍者ブログ

SEO対策体験記 Yahooブログ検索

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/13の記事「Yahooブログで検索されない」は間違いでした。

Yahooブログ検索の画面で、スコアでの絞り込みというのが「中」になっていた。
これを指定なしにすると、このブログが表示された。
読者の方のブログもちゃんと表示されました。
誤った情報を書いてしまって、申し訳ありませんでした。

スコアについはYahooのヘルプでは、
「スコア」とは、ブログの注目度の高さを示す指標として、各ブログ間のリンク構造をはじめ、様々なデータを利用して、機械的に集計したものです。
初期状態では[中]になっていますが、[強]をクリックすると、よりスコアの高いブログの記事に絞り込んで検索ができます。
また、[弱]をクリックすると、よりスコアの低いブログの記事も含んだ結果が表示されます。[指定なし]では、スコアによる絞り込みを行いません。

と説明している。

初期状態は「中」なので、普通に検索している人には出てこないことになる。
スコアはロボットが収集したデータをもとに、機械的に処理されているそうだが、
「中」の検索でも表示されるように、スコアを上げるにはどうすればいいのだろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]