忍者ブログ

SEO対策体験記 リンクスパムになるのか?

SEO対策をリアルタイムで報告。無料でできるSEO(検索エンジン最適化)の体験記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理しているサイトのバックリンク(被リンク)が急に増えたので、詳細を調べてみた。
最近登録した検索エンジンのドメインからのバックリンク数が600以上もあった。
これは、リンクスパムにならないのだろうか?

この検索エンジンは全ページに新着情報があり、新しいサイトが登録されると、それが表示される仕組みになっていて、そこからのリンクなのだろう。
今はもう新着ではないので、私の管理しているサイトは確認でないが。

検索エンジンのトップページのページランクは3で、リンクがあるページは.htmlである。
サイトの登録は審査制だし、おかしなサイトには見えない。
でも600以上もリンクを張るのは、行き過ぎだろう。

君子危うきに近寄らず、登録削除することにしよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
妥当な選択だと思います。
関連性の薄いサイトからのバックリンクは今やほとんど効果がないと言われていますし、リンクファームの一部と認識される可能性とそのバックリンクの効果とを天秤にかければ自ずと答えが出ますね。
トモヒロ URL 2008/06/10(Tue)23:27:25 編集
Re:無題
トモヒロさんに賛同していただけると、心強いです。
【2008/06/11 08:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ
SEOブログ内検索
フリーエリア
クリック証券クチコミ意見
忍者ブログ [PR]